※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
子育て・グッズ

①しらすのパッケージに記載された内容について控えた方が良いでしょうか? ②トマトの皮とタネはいつから一緒に食べても良いでしょうか?

①しらすのパッケージに、「エビ・カニの稚魚がはいっている可能性がある」と表示してあるのですが、その場合はやはり控えたほうがよろしいのでしょうか?
②トマトの皮とタネは取り除いて調理するよう本に記載されていたのですが、いつ頃から一緒に食べさせてもいいのでしょうか?

コメント

エビ、カニのアレルギーがあるのでしょうか??

うちの場合ですが、、、
1歳前からカニもエビも食べてました!
トマトも1歳前から普通に食べてましたょ!
トマトはアレルギーとかないと思うので普通にあげて大丈夫だと思いますよ👍🏻

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    まだエビ、カニは食べさせていないので分からないんです〜💦

凄いですね✨!
    トマトは安心してあげれそうです(*^^*)

• 8月30日
みわ30

トマトの皮はトマトにもよると思いますが、自宅で作ってるトマトは皮が厚いのか、べ〜っと出します。なのでまだ湯むきしてあげてます^^;種は食べてます。
トマトは2歳くらいまで湯むきして種は取って…と本に書いてありますよ。皮は特に喉にひっつくそうですf^_^;
しらすは少し食べさせて大丈夫そうなら引き続き食べさせてはいかがですか?うちはわりと早めにしらすは食べてます。
他のアレルギーとかあればやはりもう少し後のほうがいいかと。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうなんですか⁉︎やっぱり湯むきは必要そうですね💦2歳までとなると、まだまだです(^^;;
    しらすは早めから食べさせているのですが、表示されてるのを初めて見て焦ってしまいました😅
    参考になりました♡

• 8月30日
  • みわ30

みわ30

トマトはそのままあげてる方も多いようですし、湯むきを必ず!ではないかもしれませんね^ ^
    その子その子に合わせて違いますしね^ ^
    しらす、問題なく食べてるなら大丈夫ですね☆念のためエビやカニを上げるときにはまた注意してみてあげればいいと思います。
    グッドアンサーありがとうございます☆

• 8月30日
まうたん

大抵のしらすは「エビ、カニの稚魚」は入っちゃってると思います>_<
アレルギーさえなければ問題ないと思いますよ(´・∀・`)

もうすぐ1歳になる娘は10ヶ月くらいからトマトの種も皮も普通に食べますよー☺︎

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    やっぱり入ってますよね💦
    そういう表示がないしらすは食べさせていたので、大丈夫そうですね✨

しっかり食べはるんですね♡
    凄いです*\(^o^)/*

• 8月30日