※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ・ω・)/
ココロ・悩み

幼稚園で娘が友達のバッグを間違えて開けてしまい、中身を使ってしまった。先生に話し、新しいものとお菓子を渡したが、保護者会が延期で謝罪できず悩んでいる。相手のお母さんは気にしないと言ってくれたが、心配。入園式でキーホルダーはNGだったため、バッグに目印をつけた。トラブルで心配だが、怪我はなく一安心。相手の反応が気になる。

幼稚園年少の娘がお友達のバックを間違えて開けてしまい中に入っているものを使ってしまったそうです

帰りのバスで先生からその話を聞いて
すぐ新しいものを買ってお菓子とお手紙を入れて
先生にお願いしました

コロナで保護者会が延期で直接相手のお母さんにも謝罪出来ずにもやもや😭

先生から聞いた話だと
相手のお母さんも気にしないでくださいーって言っていたそうですが、そりゃ気にしないでくださいーって言うし申し訳ないです

キーホルダーは持たせないでください、と入園式でもらった冊子に書いてあったのでバックには何も目印が無かったので間違えたのかな?と思い
先生に確認したらキーホルダーは沢山つけたり、おもちゃにならないようなものなら大丈夫とのことでその日のうちに目印になるキーホルダーをつけました

入園早々トラブルでひやひやです
怪我させてしまった、とかではなくてよかったですが
相手のお子さんとお母さんの反応が気になります😭😭😭

コメント

まーこ

年少の頃は間違って使ってしまうとか持って帰ってきてしまうとかよくあります😂💦
うちも何度か他の子の肌着や体操帽を持って帰ってきてお洗濯してお返しした事があります🙌
もう本当にあるあるなのでお互い気にしてたらキリがないというか😅
ただ勝手に洗濯されたくないとかすぐ返してほしいとかそういう事もあるかもしれないので、連絡先を知ってるようであれば「洗濯して明日子供に持たせるようで大丈夫ですか?」と確認してもいいかもしれません😊

にゃんママ

そんなのよくある事ですので、大丈夫だと思いますよ😊
うちの子もたまにやらかして他の子の物を持って帰ってきたり🤦🏻‍♀️
かなりしっかりしてる子は自分のが無いと気がついたりしますが、うちは年長で最近よーやく文字の読み書きに興味が出た感じで……💦
まだ自分の物は見慣れたものと言う認識😅
うちもキャラ物ダメって言われてて、私は忠実に守っていましたが
最近はてんとう虫のお守りをカバンにつけてあげたりしてます🥰

相当根に持つタイプの方で無ければ、うちもたまにやらかすんで気にしないでくださいと思ってると思いますよ☺️

みきママ

気にしないで、大丈夫ですよ😊
間違えはありますし😄

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です(*´∇`*)間違えはあります☺️こないだ娘のセーターを持ち帰り、そのままお母さんが次の日着させてきて娘のを着てると担任から連絡があったときはちょっとは??え??どういうこと?と思いましたが,,,名前もかいてあり、ワッペンもついているので😂
でもまぁ別にいいわ~帰ってきたしって思ってますwww

はじめてのママリ🔰

よくある事ですよ〜🙌
幼児の集団生活ですからお互い様です😂
わざわざお菓子まではいらないです💦
お友達の服や帽子や私物を持って帰る事もよくあるし、持って帰られる事もよくありますよ〜😅👍使い合う事も頻繁です🎶
相手の私物を壊した。怪我をさせた。など無ければ気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

私なら別になんとも思いません(^-^)子供が間違えたことですから悪意は無いですし、新しいものまでもらってお菓子と手紙まで貰って、そこまでしてもらったら逆に申し訳ないくらいです(^_^;)

\( ・ω・)/

まとめてのお返事ですみません💦
みなさん良くあること、きにしない、という方ばかりで安心しました💦
長年営業職だったので
謝罪にはお手紙と菓子折り、が染み付いていてやりすぎてしまい相手の保護者の方に気を使わせてしまったかもしれないと反省です😭

入園用にせっかく揃えたのにと思うと勝手に使ってしまったので申し訳なくて💦
コロナが落ち着いたらやると思われる保護者会の時はすみませんでした、とお詫びするつもりです!

集団生活がはじめてなので
皆様から良くあることですよ~と回答が頂けてほっとしました💦
ありがとうございます!