コメント
リリ
ちょうど先日産前クラスのお話で、カフェインは鉄の吸収を下げてしまうので、食前後30分はカフェインの摂取は控えて(コーヒー・紅茶・お茶など)食事の際は水や麦茶とかがいいですよ🙂と栄養士さんから言われました🙂
食事の関係(食材の組み合わせ等)で鉄とカフェインを同時に摂取することももちろんあると思うので、鉄が全て吸収されなくなるのかと言われると私には判断がつきませんが、鉄を摂取する前後30分は気をつけるとか自分で防げるものはやってみようかな〜と聞いてて感じました🙂
リリ
ちょうど先日産前クラスのお話で、カフェインは鉄の吸収を下げてしまうので、食前後30分はカフェインの摂取は控えて(コーヒー・紅茶・お茶など)食事の際は水や麦茶とかがいいですよ🙂と栄養士さんから言われました🙂
食事の関係(食材の組み合わせ等)で鉄とカフェインを同時に摂取することももちろんあると思うので、鉄が全て吸収されなくなるのかと言われると私には判断がつきませんが、鉄を摂取する前後30分は気をつけるとか自分で防げるものはやってみようかな〜と聞いてて感じました🙂
「産後」に関する質問
夫の友人(男)が現在2週間の育休中で、その間ゲーム、テニス、ショッピングとめちゃめちゃ出掛けているそうです。 私自身は里帰り出産だったし夫が育休とれない会社だったので関係ないのですが、私だったら産後メンタル…
妊娠中と産後1ヶ月までは特に身体が辛かったのですが、産後はとにかくもう子育てはうまくいかないことも多くて精神が辛いです。 ということで、ずっと辛いですね。 この先も絶対大変。 なんなん人生。 と思いませんか。
2人目から「みてね」の使い方ってどうされてますか? ぜひ教えて頂けたら嬉しいです🥹 これから産院でエコー動画が連携できるようになるのですが、2人目の名前でもう一人登録して…からふと気づいて心配になりました。 産…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
1時間後空いてればまだいいて事なんですかね💦
リリ
素人目線ですが、鉄分のもの(食事にしても鉄剤にしても)を摂るときはコーヒー(カフェインもの)を避けたらいいのではないかなぁと。なので、息抜きがてらお菓子と一緒にコーヒー飲むとかはいいと思いますよ🙂
リリ
ただ、授乳中とかならそれはそれで妊娠時期同様カフェインの摂りすぎも良くないのかなぁ〜とも思います💦