※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぃぃ
子育て・グッズ

断乳成功のためには、夜中の授乳を止めることがポイントです。夫にも協力をお願いし、息子が泣いても授乳を我慢することが大切です。

断乳をしたいです。夜中、何回も起こされます。

夜寝る前に一回だけミルク飲みます。けど、飲んでも途中やめておっぱいを飲みます。夜中3時ころ、あまりにも息子が起きるのでミルク作るとたまに、飲むときがあります。そして、昼間も欲しがります。一回だけ乳首にからしを塗りました。泣きましたがそのあとまた、吸ってました。


おとといの夜は泣いても朝方5時半までおっぱいあげませんでした。けど、根負けしてあげてしまいました。

もうヘトヘトです。寝不足だと、記憶力がなくなってしまいます。いつも、家出たあと鍵閉めたっけと思ったり携帯なくしたかもと焦ったり、いろいろ記憶喪失になります。

旦那は一歳前は断乳に協力してくれそうだったのに、一歳に近づくにつれあまり協力的でありません。週3は夜中2時半に家を出て仕事にいってしまいます。それ以外は途中までは寝かせてくれるのに泣いたら持ってきます(旦那のいびきがうるさいので元々別の部屋に寝てます。)持ってきたあとは、私が息子と寝ます。


どうやったら断乳成功しますか?教えてください。






コメント

のんのん

うちも下の男の子は夜中何回も起きていてストレスに感じでしまったので、1歳のときに断乳しました!

寝る前もミルクにして、夜中は起きてもお茶やお水をマグマグで飲ませて
おっぱいないよー
って言って、泣いても泣いても我慢して貰いました😭

初日は3時間くらい泣き続けて終わりが全く見えなかったんですが四日目くらいからお茶で眠れるように!
ちなみに最初の3日は夫が担当してくれました!

1週間たつころには添い寝してたら起きなくなりました😭💕

母も子も忍耐です!😭💕

応援してます。

らら

泣いてもあげない!これしかないです😂
乳首に絆創膏貼ってないよーって言うたら諦めてました。