※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

GWに神戸で友人の結婚式があり、招待状を頂いた時点ではコロナ感染者が…

GWに神戸で友人の結婚式があり、招待状を頂いた時点ではコロナ感染者が今ほどではなく、私の結婚式に出席してもらっていたので出席で返信していました。(愛知在住の為大阪の実家に前泊しての出席予定でした)
しかし、ここ最近の急増で県外からの出席が不安になり13日の火曜日に欠席の連絡をしました。
結婚式まで1ヶ月切っての欠席で本当に申し訳なく思っていることの謝罪と参加したかった気持ちや欠席理由を正直に伝える内容をLINEで送りました。
送信後、14日の朝には既読になったのですがその後まだ返信がありません。
忙しいだろうと、まだ返信を待つつもりですが御祝儀を送るのはいつにするのがいいと思いますか?
返信が来てからお祝儀を送るつもりでいるのですが、もしこのまま返信が来なかった場合は皆さんならどうされますか?
・返信をいつまで待つか
・返信が来なかった場合の対応
・返信が来なかった場合お祝儀を送るかどうか 等
教えていただきたいです。

コメント

はな

返信が来なくてもご祝儀は送ります!
既読になっているなら、私だったら返事をせかすようになってしまうので、次のメッセージは送らないです。
送るとしたら、結婚式の当日に改めて行けなかったことのお詫びとお祝いのメッセージ送りますかね🤔

ai

返信無しでも、
御祝儀を現金書留で送ります。
仲の良い友人であれば、
当日に電報と結婚祝いも送ります。

私もコロナで直前キャンセルとなり、
上記の対応をしました!
キャンセルの連絡を電話でしたので、お祝いと謝罪を伝えると、相手も理解をしてくれていました。

もみん

私すぐにご祝儀送ります☺︎
ママリにもよく1週間前キャンセルがきてご祝儀来なかったらショックとか書かれているので、早めに送った方がいいかと思われます!

まる


まとめてのお返事ですみません💦
皆さん返信がなくてもご祝儀送られるんですね!
現時点でも返事がないのが気になるのですが…
明日あたりにでもご祝儀送ろうと思います。
ありがとうございました😊