※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの発達について心配されていますか?腰座りやズリバイも遅い場合、発達が遅れている可能性があります。

お子さんの寝返りが遅かった方に質問なのですが、
腰座りやズリバイも遅かったですか?🥺

娘は生後6ヶ月と1週間で寝返りデビューしたので
その後の発達も遅いのかなぁなんてふと思いました😳💦

コメント

はな

下の子は8ヶ月くらいで寝返りして最近ずりばいし始めました!上の子は教科書通りの発達で今の時期にはつかまり立ちやつたい歩きはしてたのでそれに比べると遅いですね!本人のやる気というか好き嫌いで進まないというのもあるかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えてくださりありがとうございます!🥺✨本人のやる気!たしかにやる気ないとしないですもんね😂すごく参考になりました🥺💕

• 4月15日
  • はな

はな

同じ月齢の子と比べるとちょっと心配になりますけどね😅そのうち歩いて目話せなくなって、じっとしてた赤ちゃんの方が楽だったーって思う日がきますよ🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいに寝返りしましたが全体的に遅いイメージです😳

ズリバイ7ヶ月ハイハイ9ヶ月
つかまり立ち9ヶ月で先にして、おすわりはその後にして11ヶ月くらいでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

細かく教えてくださりありがとうございます!!😭✨やはり遅いですか🥺でも遅い方が長く赤ちゃんを楽しめるから良いのかも?と最近思い始めてます😂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだこれからですよ🥺✨
    でも、遅くてもうちみたいな子もいるし全然心配いらないですよー!👍
    確かに動き出したらあっという間だなって感じます😭

• 4月15日