※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

風疹の抗体が低い14w妊婦です。医者から人混みは避けるように言われましたが、どの範囲が安全か不安です。同じ状況の方いますか?

風疹の抗体が8未満の14w妊婦です。
医者に二ヶ月は人混みにはいかないでねと言われたのですが、
正直どのような範囲なら行動していいのか分かりません。
同じ様に風疹の抗体が低い方いらっしゃいますか?

コメント

ゆー

私は風疹の抗体ない(?)って言われてました(笑)
ですが特に何も言われず...
でも少し怖かったのでマスクして外出していましたよ〜

出産してから接種しました!

• 新米mama

新米mama

コメントありがとうございます!やはりマスク必須ですよね。。
    近場の旅行や映画館も避けた方がいいですかね?(田舎です)
    私も無事に出産終え落ち着いたら予防接種を受けようと思います。

• 8月30日
  • ゆー

ゆー

映画館は人があまりいない時間なら大丈夫だと思います^^
    旅行は安定期入ってからでもいいと思いますよ!

• 8月30日
  • 新米mama

新米mama

体調良いときにレイトショー辺りを狙って行ってみようと思います!
    旅行は様子見して行くことにします。ありがとうございました♪

• 8月30日
ひろくぅん

25週の妊婦です。風疹の抗体8未満でしたョ。今も仕事で渋谷まで通勤してます。更に接客業なので私の場合はかなりリスクが高い状態…(笑)でもマスク、うがい、手洗いしっかり予防して生活してました。消毒のウェットティッシュ持ち歩いたりもしてます
スーパー買い物くらいとかショッピングモールとかの人混みに行きそうならマスクして予防をすれば大丈夫です‼︎
予防するしかないですよ。気にしすぎると家から出れなくなっちゃうので予防を万全してれば大丈夫‼︎

• 新米mama

新米mama

コメントありがとうございます!
    しっかり予防されているのですね…!私も出来るだけのことはせねば。ウエットティッシュ早速持ち歩きます。
    少し落ち込んでいたので、大丈夫という言葉に安心しました。

• 8月30日
はな🌼🌼🌼

私も同じく8未満です>.<
私も先生に人混み避けるように言われたのですが、風疹は気をつけようがないと言われました(´・_・`)
同じ週数くらいの時には仕事もしていたし、つわりもなかったので今まで通りに外出もしてましたが念のため私もマスクは必ず付けてました◡̈

• 新米mama

新米mama

気を付けようがないのですね、、恐ろしい。マスク多目に買っておこうと思います!!夏暑くてつけない日もあったりしたので反省…(>_<)

• 8月30日
はちみつ

私も1人目の時、8未満で出産してから予防接種したものの、二人目の時の検査でまた8未満でした。抗体がつかなかったようで(^^;
なので、マスクをしてとにかく人混みは避けました。
なんとなく子供が多く集まる場所は気を付けました💦

• 新米mama

新米mama

コメントありがとうございます!ええっそういうケースもあるんですね、、恐ろしい。。
    もう、いつでもマスク付けれるように常備しとかないとですね。
    子供は病気にかかりやすいからですかね?気を付けたいと思います。ありがとうございました♪

• 8月30日
蓮Ka

私も抗体がほとんど無いと言われました( ´•ω•` )
できるだけ子供が集まるところには行かないようにとマスクしてねって言われましたがマスクしてると悪阻で気持ち悪くなるので最小限にしてます( ・ᴗ・̥̥̥ )
産んだら予防接種してくださいと言われました(´>_<`)

• 新米mama

新米mama

やはり子供が集まる場所は避けた方が良いのですね、気を付けます。
    夏、映画館に行かなくてよかった~(T_T)
    産んだら絶対に予防接種します(>_<)

• 8月30日
新米mama

皆さん、回答ありがとうございました…(>_<)!!気持ちがとても楽になりました。子供のためにも人混みの多い場所を避けて予防をしっかりしようと思います。

なーぽ✳︎

私も妊娠中抗体がないって言われた焦りました😭
妊活前に調べておけばよかったーと後悔しました。。パートナーも無料で検査や抗体がなければ摂取してくれる自治体もあるので、調べてみると良いですよ!
私は旦那に検査してもらって抗体があったのでとりあえず安心しました。出産後に予防接種しましたが、人によっては上手く抗体がつかない場合もあるみたいで。。
接種すると数ヶ月は妊娠したらNGなので、2人目を考えているなら早めに接種した方がいいですよ!

• 新米mama

新米mama

焦りますよね…妊娠はまだ先だな~とゆっくり構えてたら妊娠が発覚しまして(>_<)
    市から渡された書類一式に風疹抗体の検査を無料でやってくれる書類が入っていました✨
    早めに受けてもらおうと思います。
    二人目考えてるのでそうします。抗体がつかない可能性もあるけれど、受けた方がいいですよね。アドバイスありがとうございました✨

• 8月30日
y

私もほぼないと言われました!
人混みはマスクしてましたが
夏になり暑くなってからしてませんでした😂
手洗いはこまめにしてました!

• 新米mama

新米mama

夏、マスクしんどいですよね…(>_<)
    こまめに手洗い、出先でも家でも気を付けて行おうと思います。テピカジェルなど持ち歩くのもありだなと思いました。ありがとうございました✨

• 8月30日
tomapin

私も風疹の抗体が8未満なのに
なにも言われず
20週をすぎたときに
里帰り先の病院で
定期検診を受けたときに
風疹の抗体8未満だけど
向こうの病院でなんか言われた~?
と、聞かれ気づきました(笑)
なので、特になにも気にしてなかったし
普通に人混みにも行っちゃってました!

• 新米mama

新米mama

コメントありがとうございます☺最初の病院で早めに教えてほしかったですね、、でも気づけてよかった!

• 8月30日
みーちゃ★〇゜

私も8未満でした(;_;)
出掛けた時は手洗い、うがい、マスクは徹底していました!

• 新米mama

新米mama

コメントありがとうございます☺私も徹底しようと思います✨

• 8月30日
あんじゅ620

わたしも言われました!
人混みに20週まで行かないでと言われましたが
仕事をしていて出勤の際電車でした
でも何事もなくここまできました(*´∀`*)

でも人混みにの多いところに遊びにいったりとかは控え
友達とごはんとかならいきましたよ♪

• 新米mama

新米mama

20週!具体的な数字は言われてなかったので参考になりました。友人と食事くらいなら大丈夫なんですね🎵コメントありがとうございました!

• 8月30日
嫁ちゃん★

私は風疹の抗体0に近いですね〜って言われてました(笑)

なのでなるべくはショッピングモールなどの人がいっぱい居るところはあまり行かないようにしてたのと、外出時は必ずマスクしてました!

• 新米mama

新米mama

ショッピングモール、人が多い土日は避けるようにしてみます。コメントありがとうございました✨

• 8月30日
みー

私も風疹の免疫が低いので気をつけてと言われました。

仕事柄、窓口業務のため人と接する機会も多く、初めはびくびくしながらの仕事でした(笑)
先生には気を付けるように、と言われてましたので仕事中はマスク着用、家に帰ったら手洗いうがいを意識してます。

最近だと大人の風疹が多く、とくに男性の割合が多いみたいで…相方が風疹にならないかの方が心配ですが(笑)

• 新米mama

新米mama

マスク必須ですね。。
    私もしっかり予防していかないといかないと…(>_<)!
    確かに心配です。家庭での手洗いうがいの徹底を心掛けないといけませんね…💪

• 8月30日