※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
良子
住まい

猫が我が家の敷地内に入ってきて、排泄をほぼ毎日されるので迷惑してい…

猫が我が家の敷地内に入ってきて、排泄をほぼ毎日されるので迷惑しています。
先程も子供を送っていって帰宅したら、玄関にでかいのして逃げていきました…😱
庭でお散歩してた鳩を餌食にしたり気分が悪いです。
水をぶっかけようと思いましたが、大抵気配を感じたり、窓を開けるとすごい速さで逃げていきます。
できればお金をかけず、もう来ないように追っ払う方法はありませんか?

コメント

ママリ

もうはじめてのママリさんのお家をトイレだと思ってる可能性高いですね💦💦
1度庭を洗う感じでお水で流してみてはどうでしょうか??
あとはホームセンターとかで
猫よけのも買ってみるとか、、😭

  • 良子

    良子

    そうだと思います(-o-;)
    こんな時期ですからハエがブンシャカ飛び交ってます🤢
    植物を育てているのでホースで朝夕、ばっと水撒いてるのですがあまり効果は感じられず…。
    直接水ぶっかけないとダメなんですかね😞💨

    やっぱりそうなりますかね😭
    調べたら、柑橘類・ハッカ・お酢の香りなんかも苦手だそうで試してみようと思いました!

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ハエ飛んでるの鬱陶しいですね😭😭
    植物育ててると変に薬剤とかもかけられないですね、、。

    お金がかからないものまず試して見た方がいいでずね🤣

    • 4月15日
  • 良子

    良子

    ほんとですね😥
    まずはうちにあるもので色々と試してみます!

    • 4月15日
ママリ

野良猫ほんとにタチ悪いですよね…
野良犬は捕まえてくれるのに野良猫捕まえてくれないのってなんなんですかね😫

野良猫になんてお金かけたくなくて私はそーっと石投げました😅

  • 良子

    良子

    確かにそれ思います!!😕
    バカ猫にお金をかけたくないですよね😑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

犬に庭で短時間で良いから遊んで貰ってからは来なくなりました😃

  • 良子

    良子

    よかったですね♪😊
    残念ながらうちは犬飼ってないんですよね(T0T)

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も飼っていないので知り合いに頼みました😂

    • 4月15日
  • 良子

    良子

    その手がありましたか!!
    私には知り合いと呼べる人もいないので難しそうです😭

    • 4月15日