※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね!毎年実母、義母ともに何か少しプレゼントをしてる…

もうすぐ母の日ですね!

毎年実母、義母ともに何か少しプレゼントをしてるのですが、毎年思う事があります。

実母は私がしたいからしてるけど、どうして義母にまで私が用意しなければならないのか😟

義母は主人の親なんだから、自分で用意すればいいのに放っておけば多分何もしません。

そして何もしなければ私が悪く言われます。

義兄のところは毎年あげておらず、たまに気が向いた時に花をあげたりしてる感じです。
その事で、「私ちゃんは毎年くれるのにあの子の嫁は(義兄嫁)、、」と言われているそうです。

どうして実の息子である人達がしない事を嫁のせいにされるのか☹️
父の日も同様です。
お世話にはなってるからするけど、母の日父の日を嫁の仕事だと思ってる事にイラっとします。

今年は主人に自分も考えるか準備しろと言おうかなと思っているのですが、みなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は両方の分を私が頼んでます。
去年までは花の色を、私は自分の母親のを旦那は旦那の母親のを各自選んでました!

去年義母から、花が良くなかったとクレームがあり💢即効捨てられてたのを私は根に持ってるので、今回は義母には更に激安の花を送りつけました(笑)
私の母のとは違うやつです🤣
なので、これからは勝手にチョイスして頼もうかなって!!

• みみ

みみ

プレゼントにクレームなんてひどい!
    私だったら2度とあげないかもです🤯🤯

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低ですよね。。そうだとしても、わざわざ、どこで買ったの?枯れちゃったから翌日捨てたわ!なんてよく言えたもんだなと。
    もし今回もクレーム来たら来年から無しにします💢

• 4月15日
  • みみ

みみ

もう義母としてじゃなくて人としてどうなんだって感じですよね!
    同じように食べ物とか貰ったら腐ったから捨てました!って言ってやりたい!😡😡

• 4月15日

同じくですよー!
うちも義実家の方は私が購入して旦那名義で送ってます🤣
そしてありがとうと一度も言われたことがないですw

• みみ

みみ

ご主人が送ってると思ってるんでしょうか、、
    喜ばれないのにしなければならななんて不毛ですよね😭

• 4月15日
べーさん

同じく旦那は興味がありません😂誕生日も母の日もスルーですw
相談してもあげてもどうせ使わないからもったいないだの言われます🥲趣味もわからないし、、、
誕生日と母の日が近いので今年はまとめてプレゼントする予定です(´゚ω゚`)
近距離だからあげなかったら裏で言われそうだし気を使います🙄

• みみ

みみ

うちも何でも持ってるからとか、昔あげたりしたけど喜ばないからと言われました!
    確かに何かあげてもたいして喜びません。
    喜ばないのに文句は言うってどうなってんだ🤯🥵

• 4月15日
  • べーさん

べーさん

性格的に買って満足!もらって満足!なタイプみたいなので消耗品にしました💦
    でもあんまり安くも出来ないので結構お高めのやつを🥺
    そして自分が義母からもらうプレゼントもタイプだったものはないので義母⇔嫁間の贈り物廃止して欲しいです😂笑

• 4月15日
  • みみ

みみ

実母は何かあげたら必ず喜んでくれるので考えるのも楽しいですが、喜ばない人ってなんなんでしょうね😦
    嫁姑の気の使い合い本当めんどくさいですよね!まあ主にこちらの気使いの方が多いですが、、

• 4月15日
  • べーさん

べーさん

実母には何がいいー?って聞いたりして姉妹であげたりしています\(^^)/でも義母には聞いても答えてくれませんし選びにくいです🥲💦
    めんどいですよね😕😕近距離なのでちょいちょい差し入れとかありますが、旦那は食べないし私もそんなに好きじゃなかったりが多くて(´゚ω゚`)
    断ったのに持ってきて食べなかった時には陰口言われました🥲🥲
    貰ってはお返しの永遠ループで疲れますw

• 4月15日
  • みみ

みみ

差し入れるなら美味しくて嬉しいものがいいですよね🙄
    うちは義祖母から作ったけどちょっと辛くて食べられないからとか言って煮付け?を渡されたりしました🤢本当に塩辛すぎてとても食べれませんでした。
    うちはもらってもあまりお返ししてないからそれはそれで言われてるんだろうなー笑
    両親くらいの世代の人って、人に何かあげるのが好きな人多いですよね😬😬

• 4月15日