※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育について質問です。来週の月火、本来の保育時間での保育をお願いしても大丈夫でしょうか?

慣らし保育について質問です!
来週の水曜日からいよいよ仕事復帰なのですが、保育園の予定表が火曜日までずっと少し短い時間(9〜16時)ままです。最初はそういうものなのかなと思って短い時間での慣らし保育で了承しちゃいましたが、仕事復帰前に1日くらい本来の保育園時間(8〜17時)で試しておきたいなと思い始めました😫一度了承しちゃってるのですが、来週の月火は本来の保育園時間での保育を先生にお願いしても大丈夫でしょうか??🥺

コメント

はある

いいと思いますが、親が自宅にいると最低限の預かり時間にはなるので保育園次第かなぁとは思います✋
仕事復帰日にしか本来の保育時間の預かりしかしてくれない所もあるかもしれません!

• ママリ

ママリ

なるほど😫朝が間に合うかが不安で試したかったのですが、親が家にいる場合は最低限しかダメなんですね🙅‍♀️
    ダメ元で聞いてみる感じにします!!ありがとうございました😊

• 4月15日
ママリ

お願いしてみる分にはいいと思いますが、恐らく了承されないと思います🥺
仕事がお休みの場合は、短時間保育が基本な園がほとんどだと思うんですよね、、
でも試したい気持ちよくわかります!!!
流れとか確認しときたいですよね😣

• ママリ

ママリ

慣らし保育でも基本は短時間なんですね😖💦朝が間に合うかが不安でちょっと試したかったのですが、ダメ元でちょっとだけ聞いてダメだったらすぐ諦めます!!😂
    うちの保育園はお休みの日は通院以外では保育不可らしく厳しめなのでたぶんダメな気がしてきました🙅‍♀️💦ありがとうございました😊

• 4月15日