※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那はモラハラでしょうか?普段は子煩悩な旦那ですが何か地雷を踏んだり…

旦那はモラハラでしょうか?

普段は子煩悩な旦那ですが何か地雷を踏んだり
気に入らない、疲れた、眠い等の不快なことがあると
キレます。

①キレると1週間くらい無視(業務連絡のみ、目も合わせない)子供には話すけど私は存在を消されてしまう
②暴言吐く
③上から目線になり人を見下す、鼻で笑う
④なんでも投げやりになる

普段からキレられないようにかなり気を使って接していますし、キレる兆候が見られたらまず子供を旦那から離す、可能なら私も離れるというのを意識していますが、かなり精神的に疲れます。

コメント

ネコさん

完全にモラハラですね(。•́︿•̀。)

• ままり

ままり

モラハラってどこに相談すればいいんでしょう…
    手を挙げられるわけではないですし、離婚を考えているわけではなく、ただただ精神的疲労が溜まっているだけです。機嫌が良い時は良いのでその時は少し心が休まります。

• 4月15日
  • ネコさん

ネコさん

相談は分かりませんが、主人も結婚当初モラハラで私が精神的に弱り摂食障害になって、しっかりと話し合いをしたら無くなりましたね🤔
    以前はうちのお父さんとも喧嘩したり本当にどうしようもなかったですが、今は良好になりました!

• 4月15日
みく

モラハラですね😓
ままりさんに甘えてるのだと思います…💦

ʕ•ᴥ•ʔ

モラハラです!
私の父親そっくりです。

母は無料相談ダイヤルで相談したり、モラハラの扱い方を勉強してなんとかいい距離感を見つけたみたいで離婚はしていません。

一緒にいると疲れますよね…よく分かります⤵︎ ︎

はじめてのママリ

完全にモラハラです!!!😭

avocado

モラハラですね😢大丈夫ですか?

あすか

うちの旦那も全く同じです!!
旦那はモラハラだと思ってます😂

気使うの疲れるので放っておくことにしました(笑)
何言われても右から左に流すように心掛けてます!