※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
子育て・グッズ

子供が慣らし保育中に熱と咳が出ている。保育園に登園すべきか、病気を他の子にうつす心配がある。保育園の方針や状況について不安がある。

おはようございます。
子供が入園式を終えて9日間の慣らし保育を開始してますが、3日目の降園後、熱を測ると37.8分合りました。
咳も出始めてその日の内に病院へ行きました。
翌日は大事をとってお休みさせましたが、やはり子供…
朝は熱下がっててもお昼近くなると熱があがって39度…
で、その翌日もお休みさせました。
やっぱり夕方は38度…お休みの間は出かける事なく家にずっといたんですが…
昨日、ようやく夕方の熱が無くなって平熱になったんですが、咳が酷くて保育園、どうすればいいかわからなくて忙しいの承知で保育園の担任に連絡したんですが、やはり咳が長引くと気管支炎になったりして入院とかになるとお子さんが可哀想なので無理しなくていいと言われました。
慣らし保育なのに大丈夫なんですか?って聞いたら大丈夫ですよ。絶対慣れますから。って言ってもらえて…
今週は慣らし保育があるって事で仕事も1週間お休み貰ってたので良かったですが、保育園に預けるのに線引きがよくわかりません。
熱は無くても元気なら登園してもいいって言われてますが、咳や鼻水が出てても行かせるべきですかね?
他の子に移すんじゃないか心配で…
保育園内ではマスクをみんなしてますが、私も休みだし、今週はお休みさせても大丈夫ですかね?

コメント

ありす

自分が休みなら休ませちゃいます🙆‍♀️
鼻水くらいなら行かせるけど、咳が出てると行かせづらいです😂

• Mママ

Mママ

咳が出てると行かせづらいですよね…😭
    そういう考えで私もやって行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 4月15日
  • ありす

ありす

お大事になさってください😊

• 4月15日
  • Mママ

Mママ

ありがとうございます☺

• 4月15日

程度によりますが、仕事休みなら休ませてます。無理に保育園に連れていって体調不良が長引く方が大変ですよ。

咳や鼻水は「人に移す可能性がないもの」だったら連れて行ってます。

大丈夫です。慣らし保育じゃなくても、いつか慣れます!

• Mママ

Mママ

そうですよね。
    人に移す可能性があるから、今週はお休みさせます。
    先程、保育園に連絡しました。
    ありがとうございます☺

• 4月15日