※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

児童手当の支給について、転出や転入、別居などで支給日が変わることがあるかどうかについて質問したいです。

児童手当について質問なんですが
以前長野県の松本市から静岡県沼津市に引っ越した時に
松本市から転出までの月の児童手当が普段の支給日より前に振り込みがありました。そして沼津市からは沼津に転入した月の分が支給日に支払われました。
その後私が出産で長野の実家に帰ったので沼津で別居の手続きをしていて主人の転勤で藤枝市に引っ越すことになったんですが児童手当の説明に原則請求日の翌月からとなっていて今回も前回と同じパターンなのかそれとも1ヶ月分まるまる無いものとして扱われるんでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

振り込まれないことはないので前回と同じパターンだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた子は誕生月(手続きした月)の支給はありませんが、上の子は今まで通りしっかり支払われます。

• 4月15日
  • あおい

あおい

ありがとうございますm(*_ _)m
    前回と同じで支給日より前に振り込みがあるんでしょうかね?支給日より前だと気にしてみていないと主人の口座に振り込まれるので主人に黙って使われそうで😅

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り込み日より早かったと思いますが、心配なら市役所に確認すると良いと思います😊

• 4月15日