※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

妊活中でストレスや疲労で心に余裕がない。子供たちに怒りっぱなしで自己嫌悪。子供たちの言葉に心を痛めている。穏やかに過ごしたい。

気持ちに余裕がないです。
妊活半年しててもなかなかできないし、むしろ上二人は自然妊娠だったのに、今回は自力排卵できなかったり、応対機能不全だったりで、クロミッドやhcg注射、黄体ホルモン補充もしていて‥
1ヶ月のほとんどが内服日
その上仕事も忙しくて、毎日疲労困憊
心に余裕ができず、娘たちにも怒ってばかり。
怒った後に、こんな些細なことでこんなに怒るんじゃなかった。と後悔して自己嫌悪
こんなんで子どもたちにも優しくできていないから、赤ちゃんも来てくれないんだろうな‥と思います。
前に上の子に言われました。
ママのお腹に早く赤ちゃんくるといいねー。でもね、みんなが仲良くしてないと赤ちゃん来ないの。だからママあんまり怒らないでね?‥と。
本当その通りです。
はあ。なんだかいろいろ疲れてしまいました。
心穏やかに過ごしたい‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。旦那の希望で2人目妊活です
私自身薬に頼らないと卵胞育たないし排卵しないので1人目の時から不妊治療専門クリニックに通ってるのですが今行き始めたばかりで検査ばっかり、病院代も高いし薬ばっかり飲んでますし自己注射も始まってなんでこんなにしないと妊娠できないのか、自然妊娠できる体だったらよかったのにと毎日思ってます
2人目希望した旦那は病院のことも他人事ですし腹立ちます