※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きながらミルクを飲む原因は、ミルクの出が悪い、温度が熱い、癇癪、乳首の合わなさが考えられます。3ヶ月になる前に、病院で相談してみましょう。

生後2ヶ月の子を育ててる母です。
あと数日で3ヶ月になるのですが、2ヶ月になった頃から
ミルクを飲む時に泣きながら飲みます。
泣きながらでも途中からは落ち着いてミルクを完食してくれます。
毎回って訳ではないのですが、たまにそういう事が
あります。
何が原因なんでしょうか?
考えられるのって
・ミルクの出が悪い
・ミルクの温度が熱い
・癇癪をおこしている
・乳首が合わない
ぐらいですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

原因は色々あるのでなかなかわからないですよね🥲
うちの子はミルク作っている間にギャン泣きするとミルク飲む時最初は泣きながら飲みます!それでだんだん落ち着いてきて普通に飲んでくれます!主さんの赤ちゃんはそんな感じはないですか?激しく泣く前に飲ませないと飲んでくれない時があるみたいです🤔
使ってる哺乳瓶にもよりますが、検索すればいつ頃乳首のサイズ変更するか出てくると思うので見てみてください😊

  • 兎美

    兎美

    ギャン泣きに変わるスイッチがあるんでしょうか?🥲
    確かにギャン泣きした後は泣きながら飲んで落ち着いてます!
    ですが、昼間は泣きながら飲むことは無いんです😅
    昼間は泣くことは泣くのですがギャン泣きのスイッチが入ってないから落ち着いて飲んでるのでしょうか😞

    乳首も3ヶ月になるので変えようと思ってます!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だけ泣きながら飲むって感じですか?
    スイッチがあるかは分かりませんが、お腹空いてるのにミルク作るのに時間かかって遅くなったりするとうちの子は最初は優しく泣いていても途中からギャン泣きになります!
    もしかしたら、他の理由もあるかもですが乳首変えてみて様子見てみてください😌

    • 4月15日