※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供(3歳)は目を離しても大丈夫でしょ?公園とかからでていったりしな…

子供(3歳)は目を離しても大丈夫でしょ?
公園とかからでていったりしないでしょ?

と義父に言われたのですが
この発言に対して皆さんはどう思いますか?

皆さんならどう思うのかなーとふと思ったので
質問してみました
言われたのは3歳2ヶ月位の時です

コメント

COCORO

危ないと思います😅
今でも目は話した事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜!
    私も目を離した事無いです。
    目を離して大丈夫でしょとかまさか言われると思わなくて呆れました💦

• 4月15日

話す価値ないですね🤷🏻‍♀️
無視します🤣👊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話す価値すら無かった🤣
    でも本当そうですよね!

目を離して大丈夫という考え方がある事が論外ありえないという事は伝えたけど自分の意見は曲げなさそうなので理解はしてないと思います。
    そうなんだーとは言われたけども。

• 4月15日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🤣👍🏻✨
    嫌な感じですよね~🤦🏻‍♀️
    そういう人は固定概念強いから、第三者の意見とか入らないです🤷🏻‍♀️
    ウチの義の父もそんなタイプです🙄
    ホント無視しましょっ😊💕

• 4月15日
さとう

ありえないです!
公園から出ては行きませんが目なんか離せません💦

義父は何が言いたいの?って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね!
    出て行く可能性もあるし、例え出て行かなかったとしても何が起きるかわからないから見てないといけないと返したのですが、万が一見てなくても大丈夫という考えがある人に何言っても理解してななさそうで😅

• 4月15日
  • さとう

さとう

うちの子はかなりの慎重派ですが、出て行く子は普通に出て行きますよね💦

多分はじめてのママリさんが、正論言っても全く理解してくれないでしょうね😭

会話しても噛み合わなさすぎて疲れそうです。笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😥
    そうなんだーと言われて話は終わったのですが、理解はしてないし忘れっぽいのできっとまたこんな発言言ってきかねないです。
    疲れるので広げない様に努力してます😂

ちなみにうちの子は好奇心旺盛の活発な方でずっと後を置いかける生活で大変でしたが、2歳すぎてから少しずつ一緒に歩ける様になったし言ってる事も聞いてくれる様になりました。
    なので大人しくて出て行かなそうなタイプでも全く無いんですよね。笑

基本出て行かないけどたまに出ていきそうな行動も見られるし、ボールとかおもちゃとかが公園からでちゃったら取りに行かないと!って気持ちが強くてでていくと思います。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れるので会話広げない努力です。笑
    理解して頂き、コメントくれた皆さんが同意見心で少し心が軽くなりました☺️

• 4月15日
h1r065

公園からでないとかそんなわけないですよ。
自宅も鍵開けてでていける年齢ですよ。

公園は不特定多数の人がいます。

中には変な方もいるかもでトイレも親がついていくや目を離したらダメですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ意見です。
    上の方へのコメントにも書きましたが子供育ててきた親にしては子供の行動への理解が全くなくて、まさかこんな無責任な事言われると思わなくて呆れました😅
    コメント有難うございます!

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

義父とはお出かけさせないです。
    たぶん車乗せてお出かけとかも先に車からおろして駐車しそうなタイプです。お子さん預けは義実家はしちゃいけないです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同感です。
    私もそんな事故おきそうで怖くて子供預けた事も預けようと思った事も無いです。
    たまーに短時間合う程度の人の発言です。

好奇心旺盛で大変な時期で家の中ですら何やるかわからなくて安心できないですよね😅

• 4月15日
  • h1r065

h1r065

3歳とか1番やらかし時期です。

• 4月15日
あおば

お母さんと遊んでいた公園から1人で出て迷子になって、道路を赤信号で渡ろうとしていた3歳位の子を保護して、交番に届けた事があります。

目を離したらいけないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私もそう思います。

目を離したらいけないという感覚が義父にも備わってて欲しかったです💦

• 4月15日
みお

いろんな意味で、突然何をするのか分からないのが子どもじゃないんですかね…😞💦
3歳なんて、出来る事も増えてきて一番好奇心旺盛な時じゃないですか!!
そもそも、そんなことを聞いてくるくらい目を離したいなら公園連れて行ってもらわなくていいです。目を離して何かトラブルに巻き込まれた時、義父さん責任取れないでしょ?って言ってやりたい…🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを言われたのが、旦那が子供家で見てる時に睡眠を優先してしまい自分だけ寝てる事が多くて(子供は1人で遊んでる)少し前に公園でもうとうとして記憶無いとか言い出したんです。
    それを義父に話したら言われました😅
    親子共にポンコツなんだなと呆れました。

たまにニュースで祖父母と孫の事故ありますよね。
    子供の行動に理解がなくて事故起きそうで怖いから預けた事は無いです。
    家で見ててもらっても指挟んだとかハサミで切ったとかペンがささったとか何か起きそうで怖くて💦
    孫のしがちな行動を全く理解してない人の発言なんです😂

• 4月15日
  • みお

みお

ええー🥶他所の旦那さんに申し訳ないですが…親子揃ってバカヤロー!って感じですね🤯笑
    預けない判断は正解ですね👍何を言われても負けないでください!!✊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!バカヤローなので全然言ってくれて大丈夫です👍笑

子供は私が守ります。
    負けないように頑張ります。

• 4月15日