※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

リステリア菌感染の心配 冷凍数の子を食べた妊婦ですが、症状はない。検査した方がいいでしょうか?

リステリア菌について
妊娠10週の妊婦です。
昨日ふるさと納税から送られてきた冷凍数の子(まだシャリシャリしてるくらい解凍されてませんでしたが)を普通に1本食べてしまいました。
食べてから数の子って生物だ!って気付いて検索すると怖い事ばかり書いてあって心配でしょうがなくなりこちらに投稿しちゃいました。
今の所インフルエンザのような発熱や嘔吐・下痢
の症状はありませんが、つわり、花粉症なので体調的には最悪なので分かりません。
少量ではなく1本も食べてしまい不安です。
検査してもらった方がよろしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

数の子!
そういえばおせちで食べまくっちゃいました…
いくらとか避けてたのに💦

  • R

    R

    簡単には感染しないんですかね💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通に食べてたよ!って人も結構いるし、大丈夫だったと思うしかないですよね💦
    必ず感染するわけじゃなく、感染するのは極少数、だけど0じゃないから気をつけてって感じだとは思います💦

    • 4月15日
  • R

    R

    症状が出ないなら信じるしかないですね💦
    結構食べてましたってママさんがいてなんか少しだけホッとしました。
    ありがとうございました。
    これからは気を気をつけなきゃです💦

    • 4月15日
みゆ

魚卵は避けた方がいいって言われてますね(´・ω・`)
でもわたしそれしらずに2人目の時明太子結構食べちゃってましたww
現時点で何も無いなら、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ~。

  • R

    R

    回答ありがとうございます。
    結構食べちゃってましたというママさん達がいて少しホッとしました。
    同じように何もないこと願います。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も昨日数の子食べちゃって、食べてからヤバイと思いました💦😅😅
不安すぎます😂😂

  • R

    R

    同じ方がいてなんか親近感😌
    でも、ちょっと心配ですよね😣
    感染してるのに気付かないって事あり得るんですかね?

    • 4月15日