※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちがお股に付着しやすいので心配です。大丈夫でしょうか?



女の子の赤ちゃんがいます。

ウンチの話なのですが娘はどんな体勢でうんちをしても
必ずといっていいほど前側に付着します。
そのためオムツを開けるとお股にうんちが…。
ひどい時はおへその方までいきそうになります。


産院ではお股にうんちが入るといけないから
上から下へ拭いてねと教わりましたが
娘はそもそもお股を拭かなくてはならなくなります。

大丈夫なのでしょうか…

コメント

ままり

わかります!うちもです!
え?どこから出てるの?って感じですよね😂😂
私はお股もきちんと拭ければいいかな〜って思って優しく拭いてますよ!

さ

うちもでしたよ☺️

拭くのめんどくさいときは洗面所でよく洗ってあげてました😊

ママリ

今でも毎回割れ目にうんち侵入しますよ💦
ちゃんと拭けば大丈夫です🙆‍♀️

deleted user

面倒ですが簡易シャワーで洗ってあげると
いいですよ♪専用ボトルも売ってますし
ペットボトルに穴あけてとか、100均の
ソースいれなどでも大丈夫なので🤗

陰部に入ると、尿路感染症や腟炎のリスク
あがるので、清潔に♪