※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の子供が咳が出るようになりました。小児科で薬をもらいましたが、耳を触る様子もあるため、耳鼻科に行くか悩んでいます。お薬継続する場合は小児科が良いでしょうか?

(1歳半の子供です!)
先週の金曜日に、痰がらみと少し鼻水と咳があったので小児科に連れて行き、薬を貰いました!
ですがほぼ出てなかった咳が、睡眠中によく出る様になってしまいました。
土曜日に追加でお薬貰いに行こうと思うのですが、耳を触る様子もあるので今度は耳鼻科に連れていこうかな…とも思ってるのですが、お薬継続するなら先週行った小児科の方が良いですかね?お薬飲んでいた趣旨を話して耳鼻科に連れて行っても大丈夫ですかね?

コメント

ぴっぴ

同じ症状で耳鼻科に通わせてます。喉や鼻の症状なら耳鼻科で鼻水吸引してもらった方が治りが早い気がします🖐️
お薬手帳見せて、不足の薬も処方してもらえましたよ😃

子供が辛そうにしてると心苦しくなりますよね😭早くよくなるといいですね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    本当…睡眠中の席は大人でもしんどいのに、出来る事はしてあげてますがなかなか落ち着かなくて😭早く熟睡させてあげたいので、耳鼻科に連れて行く事にします!!
    遅い時間に返事下さりありがとうございます😭‼️

• 4月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

今もずっと抱っこしてるので睡魔との戦ってます(笑)
    電動の鼻吸い機のロングノズルを使いはじめてからは夜中の鼻つまりは少し解消しましたよ💡
    お大事にー‼️

• 4月15日
きりん

私は咳が出始めたら、小児科を受診してます💦
耳鼻科では胸の音を聞かないので😰
気管支が弱いので鼻水だけなら耳鼻科、咳が出てるなら小児科を受診です😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    小児科は先週から受診してるんですが、同じお薬しか貰えず悪化する一方で😭。。耳をよく触る様になったので、以前それで耳鼻科受診したら鼓膜切る一歩手前だったんです😭なので、耳鼻科検討していました😭💦

• 4月16日
  • きりん

きりん

そうだったんですね💦

私はハシゴしたりしてます😫
    鼻水は耳鼻科で取ってもらって、小児科を受診したりです😫

• 4月16日