※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

実の姉夫婦です。姉夫婦には10カ月の子がいるんですが、私が切迫という…

実の姉夫婦です。
姉夫婦には10カ月の子がいるんですが、私が切迫ということもあり実家に帰ってきていて、やたらと私の娘を 見るよー!とか、遊びに行くから娘だけ連れて行ってあげよかー!そしたら家でゆっくり休めるやろー?
などなど頻繁に連絡がきます。
有難いお話ですが、正直ありがた迷惑です、、、
断るのも疲れてきました。
理由としては10カ月の子に娘が頭を撫でてるつもりでも、力強いよ!とか、ほんまに元気すぎやな、、、
などなど会う度いってくるし、10カ月の姉の子も最近暴れるようになってきて夫婦2人体制じゃないと見れない、、
とかいってます。
なのに預かるよー!ってなに?
コロナもあるし、出掛け先で触って欲しくないものなどもあります。
いろんな面で娘が心配だし、ほっておいてほしい、、、
穏便に1発で今後のお誘いなどもしてこない断り方ないですか?

コメント

とま

コロナ禍で妊娠中だから
落ち着くまでは外出も控えていこうと思うから、ごめんね!
いつも気を遣ってくれてありがとう☺️また落ち着いたら遊ぼう!
ってとりあえずコロナで逃げますかね!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    私も理由の1番にコロナがあります!
    私が出掛けなくても娘が出かけて。もらってきてしまったら意味がないので、なるべく外出を控えてるのも事実なので、正直に伝えてみます!!

• 4月15日
ありす

預かってもらっても大丈夫か心配でそっちの方がストレスになるから、有難いけど、大丈夫だから気にしないで🙆‍♀️みたいな感じで言うかなぁ😅

• にこ

にこ

確かに家でみるストレスより預かってもらって娘が無事なのかのストレスの方が数十倍大きいです!
    前に姉の旦那だけ用事があって実家に来た時も預かるよー!と言われて、
    あ、うん。ありがとう、、、ハハハハ、、、
    と不意に言われて逃げてしまい後悔しました😭

• 4月15日
いつはは

気を遣ってくれていつも本当にありがとう!今コロナにかかるとお腹の子にもうつってしまうってすごく心配だから、上の子には申し訳ないんだけど子供も外出は最低限にしてるんだ!
コロナ落ち着いて子供産まれて落ち着いたらまたみんなで会おうー❤️楽しみー!みたいな感謝を伝えつつ軽いノリでやんわりかわすとか😅

• にこ

にこ

妊娠後期に近づくにつれて重症リスクもあがるって言われてるし、何かあった時に病院にすぐ見てもらえない恐怖も切迫なので余計にあるので、娘には悪いですが本気で外出控えさせてます、、、
    真剣に断るところは、しっかり伝えつつ後の文で会話和らげます!!

• 4月15日
まめ

いつもお姉ちゃんありがとう😁病院行ったら先生から同居家族以外はコロナがまた流行してきたから接触控えるように言われたから、娘も自分でなんとかするねー!
気にかけてくれてありがとう😆
産んでからもしばらく会えないけど🥲テレビ電話とかであそぼうー!そして落ち着いたら会おうねって感じでいいます😊

• にこ

にこ

そうなんです!!
    実家に帰省してるので兄弟たちも集まったりするので産後のことも、ものすごく心配なんです😭
    産んでからもしばらく会えないと言っておきます!!

• 4月15日