※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

以前の投稿で義母が胎動を感じるためにお腹を触られるのが不快だという…

以前の投稿で義母が胎動を感じるためにお腹を触られるのが不快だという話の続きです😣
愚痴です🥺

私的には義母より母に最初に触って欲しいと思ってます。
今日旦那さんにふと、自分のお母さんにも触って欲しいな〜って話をしました、そしたらそうよねと言ってもらえたのですが…

数時間して旦那さんが今動いてる?と聞いてきたので、これは(同居の)義母に聞かせるためだと思い、動いてないと答えました。

私が動悸が始まりベッドで横になりました。
旦那さんには感じて欲しいのでベッドで横になったまま聞いてもらってる時に、今なら親も触ったら分かるかな?と言われました。
いやいや、動悸がしてこっちは横になってる、けど旦那さんにはこの激しさを知って欲しいから言ってるのにまた親!?って思い、ストレスになりました…
今日はしんどいからと断りましたが。

次言われたら、今それストレスなのって言いそうで…
自分の中では 私の親に先に感じて欲しいからそのあとでいい?とも言おうと思ってます、どっちが旦那さんには当たり障りないですかね?
義母自身から言われたら断りようがないのですこし触られたら自分から離れようと思いますが…
とにかく義母に毎回動いてるかの確認からの触られるのが不快で不快で…😥

コメント

hony

触られたら張るからしんどいとか
触られたら緊張して張るからしんどいとかはどうですかね?😅

• もふもふ

もふもふ

旦那さんも未だに張ってないの知ってるので理由で言いにくいです😩

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

思ってることそのまま言っていいと思いますよ💓
自分の親に先に触らせたい気持ちわかります!!
自分の体なんだし、自分を産んでくれた親なんだからもふもふさんが思うようにすれば良いと思いますよ☺️💓

• もふもふ

もふもふ

なんだかんだで赤ちゃんを触るつもりなんでしょうが不快なので旦那さんが気分損ねるかもしれませんが、正直に自分の思うように言ってみます😥

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

自分の親に先に触らせたいと伝えるよりは、お義母さんに触られるのに抵抗があると伝えた方がいいかなぁと思います…🤔
というか、義母に何度もお腹触られるの嫌だなぁ…

妊娠、出産時の嫌だったことって、多分一生忘れられないです。
伝えてやめてもらった方がいいと思います!

私は帝王切開で出産して、義母や義姉より後に息子を抱っこしたのですが、
今でも悔しいです。

• もふもふ

もふもふ

嫌なんです😥
    なので廊下で会わないか毎日ドキドキして過ごしてます💦
    音がしない時に部屋から出たりとか…

我が子でましてや自分の親ではなく旦那の親族に先に抱っこされたのは本当に一生忘れないですね…

• 4月15日
ぴぴ

妊娠してても成人女性の身体なのを忘れないようクギを刺しておいたほうがいいかと!

胎動を…って気持ちは分かるけど
義理のお母さんに身体に触れられるのは抵抗あるよ、と。

まだ話してないなら実母に触らせることは内緒にして
実母でもなんか気が引けるし…みたいに言っておくのもいいかと思います💦

• もふもふ

もふもふ

なるほどです😓
    わりと機嫌を損ねる旦那さんなので損ねさせないよう言ってみます😔

• 4月15日