※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ紐について質問です。コニーとエルゴのエンブレース、どちらがいいでしょうか?使っている方、お話ししてください。

抱っこ紐について質問です!
セカンド抱っこ紐としてコニーかエルゴのエンブレースで迷っています!
使っている方いたら色々とお聞きしたいです!

コメント

rin

コニー使ってます!エルゴも持ってますがうちの場合、1人目ということもあり断然コニーの方が出番多かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️装着も楽ですもんね😭

• 4月15日
ママリ

コニー持ってますが全然使いませんでした🥲
用途によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓やっぱり人それぞれなんですね。。検討してみます!

• 4月15日
千陽

エルゴ使いやすいです😊パパも簡単に付けれるのでオススメです💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓参考にします!!

• 4月15日
hana🌻

コニー使ってます!
新生児から使えますし、
うちの子は落ち着くのか
ぐっすり寝てくれます😊

ただ、腰は痛くなりませんが、肩が上がりにくいので付けながら何かするっていうとき少し不便です💧また、旦那と兼用できないのも不便です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    やっぱり旦那さんと兼用できないの大きいですよね😭もう一個買うのも勿体ない気するし。。

• 4月15日

回答ではないのですが、エルゴエンブレースって初めて知りました!
調べてみたら使いやすそう〜って思いました🥰
普通のエルゴしか持ってないんですけど、2人目の時にエンブレース買ってみようかなと思います💓

周りでもエンブレースって見たことないので、知名度が低いだけなのか、コニーの方が使いやすいのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️生地も柔らかくていいって口コミがすごいありました(´ ˘ `∗)去年くらいに出たやつらしくてまだ知名度が低いんですかね。。

• 4月15日
Mayu

首座り前が夏で暑かったのでコニーのサマータイプが役に立ちました!
首すわってからはナップナップのスタンダードつかってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓うちも夏生まれなのでサマータイプのものだと嬉しいですよね😭❤️

• 4月15日
ママリ

コニーを新生児から3ヶ月くらいまでたまに使ってましたが、なくてもよかったなーと思ってメルカリで売りました😅
赤ちゃんが成長してもサイズ調整ができないし、腕が上がらないのでお出かけや家事をしたりにも向いてません💦
寝かしつけだけならいいかも。

エンブレースは使ったことないですが使いやすそうですね!
コニーの倍以上のお値段のようですが、それを気にされないならエンブレースの方が良さそうかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💖
    それくらいしか使わないってなると勿体ないですね💭エルゴだから信用もできるしいいですよね❣️でも夏生まれだから蒸れないか心配です😔💭

• 4月15日
ほほ🔰

コニーではないですが、似ている形でサイズ調整ができるタイプのスモルビ使ってます☺️
メインとしてはエルゴの抱っこ紐を使ってますが、スモルビはエルゴの装着時間などのデメリットをカバーしてくれるので
寝かしつけやちょっとしたお出かけなどに重宝しています👍🏻
腕を上がりにくいので洗濯干しなどは難しいですが、皿洗いや料理などは使えますし
トイレもいけたのでコスパよく、役に立ったと思います✨
簡単にサイズ調整ができるので旦那とも一緒に使えるので楽でした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    装着が楽なのは嬉しいですよね😭💖なるほど🤔
    色々教えてくださってありがとうございます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 4月15日