※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしないままお座りできるか、その流れについて知りたいです。寝返りができないと自分でお座りするのは難しいのでしょうか?うちの赤ちゃんも気になります。

寝返りをしないままお座りマスターした赤ちゃんっていらっしゃいますか?🤔

どのような流れでお座りできるようになってのか教えてください☺️
うつ伏せの状態〜座るだと思ってたのですが、寝返りできないとうつ伏せにならないですよね🤔

寝返りしないと自分でお座りするのは難しいんですかね?😟
ちなみにうちはまだまだ先そうなのですが、気になりました🤣

コメント

味噌mayu

二番目がそうでした✋

5、6ヶ月の時、座らせると座る感じで。

9、10ヶ月でうつぶせにさせた状態からお座りできるようになり、自力で寝返りからのお座りはナント11ヶ月でした🤣

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

座らせると出来る!って感じなんですね🤔

寝返り結構後だったんですね😂
    わあ〜✨かなり楽しみになってきました🥰🥰
    うちも寝返りよりも先にお座りできるようになりそうだな〜って思ってるのでお話聞けてよかったです☺️
    ありがとうございます💕

• 4月15日
なっちゃん

寝返りやる気なしの生後6か月の息子がいます!
今日の昼間なんとなーく、もう少しで支えなくても座れそうだなーと思っていたら、夜にはお座り出来るようになっていました🙄お風呂あがりの着替えがラクで感動しました😂笑
あぐらをかいた足の上に座らせて一緒に遊んだりしていましたが、重たくなってきて私も足が痛くなるので支えてあげながら床に座らせて一緒に遊ぶ→支えなしでお座りが出来たって感じです💡ただ、後ろに居てあげないと私が後ろに居ると思って倒れてくることもあるので、完璧にマスターしたと言っていいのかはナゾですが😅
もしかしたら寝返りより、次はつかまり立ちを取得しそうな気配です🤣

• ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

凄いですね😳✨
    後ろに倒れてくるの可愛すぎますね😍
    もう数日で完璧にマスターしそうな予感ですね🤭💕
    うちも寝返りやる気なしなのでお座りの方が先かなって思ってます😂😂

• 4月16日