※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が甘くない野菜ジュースを好んで飲んでいます。このジュースを飲ませても大丈夫でしょうか?逆に良い点も知りたいです。

1歳11ヶ月の子供がいます。
うちの子は甘くない野菜ジュースが大好きなのですが
これって飲ませても問題はないのでしょうか?
砂糖不使用や、食塩不使用、無添加などの甘みがほぼない
物です。ジュースを飲ませるよりいいのかなーと思い
飲ませてしまっているのですが小さい子にはよくないなどわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!
逆に良い点などもあればそちらも知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

レモネード🍋

カゴメとかですか?野菜ジュースも糖分ばかりなので、あまり変わらないと思います。トマトジュースはまだマシだと栄養相談で言われたことがあるかな。
虫歯のリスクもありますし、あげすぎは気を付けた方が良いと思います☺️

deleted user

うちも一日分の野菜ジュース、トマトジュース大好きです!
朝の朝食時に飲ませてます。
たまに牛乳にしたりもしますが、ジュース代わりに一日1回コップであげたりはしてます😄

なつみ

うちの子もご飯の時以外はジュースじゃないと嫌みたいで、、、水でかなり薄めて騙してます🤣