※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝一の8時くらいで離乳食は良いですか?生活リズム変えるべきでしょうか?

離乳食についてです。
離乳食始めたいのですが、だいたい朝起きる時間が7時〜8時の間で遅くても8時ちょっと過ぎにはミルクを飲ませます。
離乳食は10時くらいがいいと書かれていたのですがリズム的に無理なのと、朝一のミルクの次だと12時過ぎです。

10倍粥だけならアレルギーは多分出ないかと思いますが、これから食材が増えアレルギーが出た時12時だと病院お昼休みでやってないので不安です。
朝一の8時くらいで離乳食は良くないですかね?
生活リズム変えるべきでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

8時ちょっと過ぎのミルク前が一番良さそうです✨
あげてアレルギー出た場合その時間なら病院やってると思いますし、12時より8時ですね🙆
10時は絶対じゃないので大丈夫ですよ⭐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかった!😂
    8時で良さそうですね!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日
m

8時でいいと思いますよ!
質問者さんが仰っているとおり
万が一アレルギーが出た場合を考えると
午後より午前中がいいのでその時間で大丈夫ですよ!
10時というのはあくまでも目安なので
早い分にはいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目安なんですね🧐
    生活リズム整ってきたところだったので変えなきゃいけないかも…と憂鬱でした笑
    8時にします!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日
be

病院の時間に合わせてすれば
問題ないです^_^
だいたい8時9時ごろには
開きませんか?
8時でちょうどいいと思いますよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9時には開きます!
    8時にしたいと思います😳
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日
maru

8時頃で大丈夫かなと思います😁!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8時にします!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月15日