※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず母乳をあげ過ぎてしまい、困っています。どうやってあやしているか教えてください。

ギャン泣きして、何時間も泣き止まない時どうしても母乳に頼ってしまいます。
最終的に母乳をあげすぎて気持ち悪いのかギャン泣きします… おむつや体温も気をつけているのですが、永遠に泣き叫ぶ時があり声も枯らしてしまい、自分が責められているようでとても辛いです…( ;∀;) 皆様どうやってあやしてますか?

コメント

みちゃmama

抱っこをなさったら
いかがでしょうか?

☆♡

うちも同じくです(笑)
声も枯れてますw

私の場合は割り切って
ちょっと疲れさせよう!!っと少しの間となりで様子を見ながら泣かせています!

赤ちゃんは泣く事で体力もつくし肺も強くなります!

泣き止ませなきゃ!と思うから私の場合しんどくなるので(´>ω<`)

ままデビュー

泣いたらとりあえずおっぱいあげて
おむつも温度も違うようなら
抱っこしてひたすらユラユラしてました!
声かけながらユラユラしてると
落ち着いてくれることあります〜
あと童謡流して気を紛らせるとか!

まいまい

お子さんは今生後3週目くらいでしょうか?
魔の3週目ってご存知ですか?
うちの息子も生後3週目は何してもずっとグズグズで全然寝てくれないしで大変でした( ; ; )
そこで発見したのが換気扇です!笑
たまたま、夕飯の準備してて息子がギャン泣きしたので抱っこして、煮物の火を止めに行ったら泣き止んだんです( ゚д゚)お腹の中の音に似てるのかな〜?なんて思ってます
それから何度も換気扇のお世話になりました(笑)
ゆうこふくさんのお子さんに効くかわかりませんが、よかったら試してみてください♪( ´▽`)
赤ちゃんも生まれてまだまだ人間界に馴染めず不安で泣くこともあるだろうし、自分を責めないでくださいね!ツライですがファイトです>_<!

ちゆり

お腹の中にいた時のことを思い出せるようにバスタオルでキツイくらいグルグル巻きにして抱っこして歩いていました
歩く振動がいいみたいです

みりママ

うちの長女が新生児の時正に同じ状態でした(;▽;)
初めての育児でわからないことばかりだしどうしたら泣き止むんだ〜泣きたいのはこっちだよ〜状態ですよね(>_<)

でも新生児ってそんなものです!
外の世界に出てきてまだ何もかも分からず赤ちゃんも戸惑ってるんだと勝手に思ってます!笑
なので一通りのことを試してみたらゆうこふくさんの休憩がてら少し放置で大丈夫だと思います♪

メイ

オルゴールや体内音をyoutubeから流して、おしゃぶり咥えさせたりしましたよ〜
泣き叫ぶ声聞くのも不安になりますよね(>_<)

naaami

レジ袋のカサカサ音で少しは解消されましたよ~!あとは横抱き嫌いだったので、首と腰を支えて縦抱きにしてあげたり!