※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が昨夜から発熱。病院では様子見を勧められ、ポカリやアクエリアスが苦手で飲まない。他の飲み物で大丈夫か悩んでいる。食事も摂れていないため、塩分を足すことも考えている。アドバイスをお願いします。

2歳の娘が昨日の夜から発熱し
38度から39度をいったりきたり…

現在は39.6まであがってしまいました

病院に電話してみたところ
発熱だけで他に咳や鼻水の症状がなければ
様子みてといわれ、明日までは様子見です

飲み物をポカリやアクエリアスを飲ませて
と言われたのですが、味が苦手なようで
飲んでくれません😥

こういう場合ジュースや麦茶でも
大丈夫なのか不安になってしまい😢

食事もとれていないので
飲み物に塩分ちょっと足してみようかな
とも考えているのですが…

みなさんのアドバイス聞かせてください😭

コメント

ぽむぽむぷりん

なんでも良いので水分は取らせた方がいいと思います✨
食事は無理に取らせなくても、小さくカットしたバナナやゼリーヨーグルトなども食べませんか?💦
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご食べたいと言ってたので食べてくれました😢コメントありがとうございます😭

• 4月15日
はじめてのママリ

解熱剤欲しいところですけどね…💦

ジュースでもいいと思います!なんならお茶よりジュースの方が💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのせいもあるのかなかなか受診できずにいます😭
    ジュースは飲んでくれるので落ち着くまでそうしようと思います🙇‍♀️

• 4月15日
*sana*

脱水が1番怖いので食事が取れていないならジュースでもお茶でもいいので水分はこまめに摂らせてあげた方がいいと思います😭
食事が取れないくらいぐったりな感じですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりではないのですが、熱があがって少しぐずついて来ました🥺

• 4月15日
あーこ☆

39度も出てるのに様子見てって言われちゃうんですね…😨
親としては熱性けいれんとか起こしたら不安だしお守りで解熱剤欲しいですよね😓
うちも最近発熱して小児科受診しましたが、うちも水分取ってくれなくてジュースを仕方なく飲ませてました…と話したら甘いのは飲ませるのは良くないですからと注意されました😅OS1でしたっけ?それ勧められて買いましたが全く飲みませんでした💦ジュースだろうが何だろうが水分取ってくれるならこの際何でも良いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OS-1とか飲まないですよね😭逆に食事とれてなかったら甘いものでもいいのかなと思ってジュース飲ませました😢コメント頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日