※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

幼稚園で泣かずに楽しそうにしているが、家に帰ると怒り出し、物を壊すようになった。幼稚園で何があったのかはわからず、どう対応すればいいか悩んでいる。

幼稚園が始まって4日目です。バス通園で送迎の時は泣かずに早く幼稚園行きたい~、バスから降りるときも笑顔でただいま~という感じなんですが家に帰った途端に泣いて怒って大丈夫?と心配になります💦
疲れや眠いのがあるので慣れるまでは仕方ないことかと思っています。
でも今日は帰ってから弟とちょっと喧嘩になっただけでプラスチックの踏み台を壁に投げつけておもちゃの箱も壁に投げてぶっ壊してしまいました。
普段は人を叩いたりものを投げたりはしない子です。
幼稚園で嫌なことがあったかもしれないんですけど物を投げるのはだめだよ!危ないよ!と叱ってしまってさらに泣いてました😰
幼稚園のことを聞いても具体的なお話はまだできません。
こういう時ってどうしてあげるといいんでしょう?明日もまた同じことがあったらどうしたらいいのか悩みます🙄

コメント

deleted user

幼稚園では初めてのお友達や先生たちばかりで、ずっと緊張していて、子供たちも疲れるんだと思います💦
家に帰って、毎日過ごす部屋、毎日一緒にいてくれるママ、それが安心して、信頼のできる相手(場所)だから、自宅でわがままになったり怒ったりすることはあるみたいです☺️

娘も先週入園したばかりですが、一度も泣きもせず行ってますが、家では泣き虫になりました😫
泣きながら怒ったり拗ねたり😂
でも、安心できる場所だからそうやって感情を出すことで安定させてるんだなって思うようにしています😌

そんな時は、抱きしめて、共感です☺️
普段からやられているかもしれないですが、慣れるまでもう少しの辛抱かと思えば、そんなにこっちもストレスたまらずに過ごせるかなって思います☺️