※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係で気疲れしてしまうけど、お互い子供のことで会話して楽しい。相手も同じように気疲れしているか心配。関係は大切だけど、気疲れするときはどうしたらいい?

ママ友と仲良くなりきれない?
初めて出来たママ友とランチしたり遊んだりしているのですが、楽しいけど気疲れのほうが強く感じてしまいます。
お誘いの連絡もママ友からくると嬉しいのですが、会うと疲れるんだよなぁ、とちょっと憂鬱になるというか、、
会ってる時もお互い子供の写真撮りあったりして会話もほとんど子供の事で褒め合いみたいになってます。
相手も同じように気疲れしてるんじゃないかと思ったのですが、遊んだ日の夜には次のお誘い連絡をくれたりするのでそうでもないのかな?と。私が勝手に気疲れしてるだけなので断る理由もなく遊ぶのですが、何かわからないけどリズム?が合わない感覚と言うか。。悪い人じゃないし子供の為にも関係は大事にしたいけど気疲れしてしまう場合、みなさんならどうしますか?

コメント

どんぐりさん

私も全く同じで
なるべく私は小さい頃は
ランチはやめて
支援センターや公園に午前中だけ一緒に遊ばせに行く!
お昼前に解散!!を徹底してました!

今では長い付き合いになってきて、家などでもリラックスしながらお昼食べたり話せるまでになりましたよ♩

• ママリ

ママリ

ランチなしで支援センターなら程よい距離感になるので気楽かもしれないです。今度お誘いがきたら提案してみます!
    ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私なら遊ぶ日の感覚をあけます🤔
それか遊ぶ時間を減らします!
それでも疲れるなら少しずつ
疎遠にして遊ぶのやめます💦
疲れてまでママ友作るのは
嫌ですしこれから他に気楽なママ友が
出来ることもありますし☺️

• ママリ

ママリ

確かに無理してまで仲良くする事はないですよね。無理だと思ったら少しずつ距離おくようにします。
    ありがとうございます!

• 4月14日
マミー

たまーにしか会わないようにします😂
近くに住んでいるとなかなか難しいかもですが😭
今だったらコロナを理由にしちゃうとか、、、
会った後疲れがくる人って、やっぱりどこか合わないからですよね。。
私もいます。たくさんいます😂
学生時代からの友達も…すごくいい子なので今後も付き合ってはいきたいけど、基本SNSで絡んでいて、あんまり会いたいと思わないので、年に一回くらいしか会いません😂
SNSで繋がってないですか?💦
インスタとか、、
それかめちゃくちゃ短時間で会うかですね💦

• ママリ

ママリ

やっぱり会う頻度を減らすのが良さそうですね。
    SNSで絡むだけなら気楽に出来そうです!
    ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ランチは相手から誘われたのですか?むこうが誘ってくるぶんには相手は気疲れしないんでしょうかね⁇

• ママリ

ママリ

ランチも遊ぶ予定も最近はほぼママ友からのお誘いです。遊んだ日にすぐ次はいつあいてるか連絡がくるのでママ友は気疲れしていないのかもしれないです?

• 4月14日