※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
産婦人科・小児科

小児用の薬が2つしかもらえず、どれが配合されているか分からない。色は橙色と淡い黄灰白色。配合成分を知りたい。

わかる方教えてください💦小児用です
①アスベリンシロップ②ブリカニールシロップ③カルボシスティンシロップ④リンデロンシロップ の4つの薬の名前が書いてあるのですが、二種類のお薬しかもらっていません。
いくつか配合されているとは思うのですが、どれとどれが配合されているかがわかりません💦
ちなみに薬の色は、一つ目は橙色で二つ目は淡い黄灰白色でした。
わかる方おいでましたら、早急に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

どれとどれが配合されてるかの確認は必要ですか?
それぞれ2つのシロップを何ミリずつ飲ませてくださいといわれたとおりにすると良いのでは?と思ったのですが🤔

• はじめてママ

はじめてママ

なるほど、、たしかにそうですよね!ありがとうございますʬ

• 4月15日
ぴらり

薬は別々の袋にはいってませんでしたか?
別々に入ってたら外側に配合されてる薬の名前が書いてるはずですが…

• はじめてママ

はじめてママ

袋なしでもらいました笑

• 4月15日
  • ぴらり

ぴらり

えー!ジップロックみたいな袋もなしで貰ったんですか?
    そんな薬局あるんですね😳😳

• 4月15日