※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

保育園での水筒は、どのくらいの大きさがいいでしょうか?ストロータイプか直飲みか、長く使いやすいものを教えてください。

3歳近いお子さんいる方😁保育園とかで持っていく水筒どのくらいの大きさのでストロータイプですか?
直飲みタイプですか?✨どんなのが長く使いやすいか
教えて下さい〜✨✨

コメント

ママリ

まだ2歳前ですが息子に象印のシームレス栓の水筒を買いました‼︎
直飲みですが出てくるところが小さいので2歳前の息子でも上手に飲めます✨
パッキン無いので洗うのが本当に楽です✨
シンプルなので耐水シール貼ってかっこよくしました😊

• んーま

んーま

良さそうですね!洗いやすいのホント助かります😁直飲み飲めるかも不安でしたら慣れですよね😣
    参考にします!ありがとうございます☺️

• 4月14日
ゆめ

2wayで直飲みも出来ますが
園の指定でコップです😆
楽天とかでよく見るキャラクターがかなりの種類あるやつです!

• んーま

んーま

コップ指定とかもあるんですね!2wayならどっちでも対応してて良さそうですね!

• 4月14日
ウララ

5歳の年長の息子がいますが、3歳の時から直飲み出来る水筒にしてますよ!首からぶら下げられるものでプラレールにしました!来年は小学生なので、もう少し大人っぽい物に変えます!下の子も直飲み出来ますが、まだこぼす方が多いので、ストロータイプです。写真のタイプの飲み口です!

• んーま

んーま

なるほど!直飲みタイプ気になるんで買いたいと思います☺️最初は慣れるまではこぼしそうですが慣れたら良さそうですね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

2才半前くらいから直飲みです☺️
ストロータイプは洗うのが大変でした😪時々ハイターつけたり。
直飲みは洗うのが楽です!
子供もちゃんと上手に飲みますよ。

• んーま

んーま

そーなんですね!確かに洗うの大変ですよね、直飲みタイプ買ってみます☺️☺️

• 4月14日