※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさき
子育て・グッズ

風邪をひいた娘がセルフねんねできず、抱っこ寝のクセがついてしまいました。風邪が治るまでネントレ再開は控えた方が良いでしょうか?成功者のアドバイスをお願いします。

風邪ひいた時のセルフねんねについて教えて下さい。
鼻水、咳がある時でもネントレするべきでしょうか?

一歳0ヶ月の娘についてです。
早速保育園の洗礼で風邪をひき、今は微熱、鼻水、痰のからまった咳の症状があります。
もともと夜のセルフねんねが出来ていましたが、風邪を引いた後、鼻水と咳でセルフねんね出来なくなり、立って抱っこしてスクワットしないと寝れなくなりました…
しかも寝苦しいのか1時間に一回は起きてしまい、毎度毎度立ってスクワットして寝かせています。
そんな夜が2週間続いており、またセルフねんねできるようになってほしいのですが、抱っこ寝のクセが付いてしまったのか、
ベッドに置いても寝てくれません。(泣き叫び続けます)
ネントレを再度やり直すのですが、風邪が完全に治るまではネントレ再開しない方がいいでしょうか?

ネントレ成功された方、アドバイスもらえると嬉しいです。

コメント

チョコバナナ

ちょうどうちの子も今日洗礼を受けて高熱で帰ってきました。
(ネントレ習得済みです。)

以前もそうだったのですが、
最初は甘えたがって寝る時ぐずってましたが、
最初は抱っこして落ち着かせ、次の日は寝落ちそうな時まで離れて添い寝。じわじわと距離を伸ばし、
治った時には通常通りセルフネンネで行けましたよ。

• はさき

はさき

返信ありがとうございます。
    保育園の洗礼大変ですよね😭
    じわじわと離れて寝れるようになったんですね!すごいです!
    うちの子はフェイドアウトメソッドがだめだったので、もう少し風邪がマシになったら、一からタイムメソッドやり直してみます😔

• 4月15日
あんこ

体調悪い時はネントレ辞めてましたよ😊
治ったらまた寝てくれます!少し泣きますが🤏

• はさき

はさき

返信ありがとうございます。
    やはり無理させない方が身体にも良さそうですね。
    風邪が良くなったら、また一からネントレ頑張るようにします!

• 4月15日