※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

この場合、どういうお礼をしたら良いと思いますか🥺💦?最近知り合ったママ…

この場合、どういうお礼をしたら良いと思いますか🥺💦??

最近知り合ったママさんとごはんに行くことになりました💕
色々と共通の話題のあるママさんで、少し歳上の方なんですが、とても素敵なママさんです🥺✨

転勤族で土地勘のない私にオススメのごはん屋さんを提案して下さり、とっても良さそうなところなので是非行きたいと思うのですが、車でないと行くのが難しそうで…
うちは転勤族ということで車が1台しかなく、平日は夫が仕事で乗っていくので私は基本的に車ナシの生活です。

なので、その日は夫から車を借りていくか、雨だったらタクシーにしようかな、と思っていたのですが、ママさんが「お迎え行きますよ。平日に車がないのを知ってて誘ったんだし、最初からそのつもりだったから気にしないで」と言っていただき😭😭💦

お店の予約もして下さり、本当に何から何まで甘えっぱなしで、申し訳ない気持ちと、有り難い気持ちでいっぱいでして😭😭✨

何かお礼をしなくては、と思うのですが、どんなお礼をしたら良いと思いますか??
ママさんはアラフォーで、男の子と女の子のママさんです💡たぶん、お金持ちっぽい方です😂

コメント

私も以前そういうお付き合いがあった時は、焼き菓子などをプレゼントしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き菓子だと日持ちしそうですし良いですね🥺✨
    おいくらくらいのお品を用意してましたか??

• 4月14日

退会ユーザー

500〜1000円しないくらいで準備しました☺️

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手の負担にならない程度って感じですかね🥺✨
    ゴディバのクッキーとか、フルーツ屋さんのジュレとか、もらったら嬉しいですか??

• 4月14日

退会ユーザー

あまりしっかりしたものは向こうも申し訳ないってなっちゃうかもなので、負担にならない程度がいいのかな?と思います✨
    嬉しいと思います☺️
    お子さんも食べれるものとかあげるといいのかな、と思います!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、負担になったら意味ないですもんね🥺✨
    フルーツジュレだとヨーグルトにかけたりとかして皆さんで食べれるかなぁと思うので…そうしてみます!!
    ありがとうございます💕

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

相手も気にされると思うので私なら今回は何も無しでお礼をしっかり伝えて、またどこか行った時にお土産を渡したりしてます(^^)お金持ちで余裕のある人なら車に乗せるくらいでお礼なんて全然いらないと思うと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お土産ですか!
    今、コロナの関係で県から出てないので、お土産を買う機会が全くなくて😭💦
    県内のお土産にしても、地元の方にお渡しするのもちょっと気が引けるなぁと思ったり…💦💦
    でも、確かに、ガソリン代や予約の手間でどうこう思うようなレベルの方ではないとは思います😂💦

• 4月14日
はじめてのママリ

私なら500円くらいでケーキ屋さんのお菓子の詰め合わせとか渡します😊
今後も付き合っていきたい相手ならお金持ちだろうと気持ちの問題でもらったら絶対嬉しいと思うので☺️♥️
実際私も見返りを求めずによく車出しますけど、金額じゃなくて何かささやかなものを準備してくれてる人となしの人それぞれ居ますけどやっぱりもらった方がこちらもまた次も気持ち良く車出せると思うので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何らかのお礼はしたいと思ってます💦
    相手の方がお金持ちだからお礼は要らないと思っているわけではなくて、生活レベルの違う方にどんなものを贈れば良いのかが心配で、お金持ちっぽいという言葉を付け足しました😣💦
    お礼をしたいと思って、この質問をしたので…誤解を招く表現をしてすみません⤵️⤵️

ケーキ屋さんは私も美味しいところとか詳しくなくて😭💦家の近くにもなく…
    でも、500円くらいのお品が良さそうですかね🤔
    それくらいの金額で探してみます!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月15日
ともこ

私なら、負担にならない程度で季節の果物を渡したことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツも良いですね!
    こういう、誰かにプレゼントするフルーツはどこで買ってますか??

• 4月15日
  • ともこ

ともこ

果物屋さんや道の駅とかで買いました。
    今の季節だとイチゴもらったら嬉しいですね!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチゴ良いですね🥺✨‼️
    私なら嬉しいです😂
    車がないのでそういう場所に行けないんですが、百貨店の地下のスーパーとかでも大丈夫ですかね😭??
    前日に買っておいても良いと思いますか??
    あと、当日は乗せてもらう時点で持っていっておいて、帰りに渡すでも良いですかね…
    暖かくなってきてますし、悪くなっちゃいますかね💦?
    質問ばかりですみません😭💦

• 4月15日
ともこ

こちらは田舎なので百貨店や気の効いたお店が少ないんです(笑)

確かにこれから日中暖かくなって、果物の傷みも気になるところですので、
百貨店に行けるなら、ささやかな焼き菓子がやっぱり無難かもしれません。

お品が何にせよ、帰りに渡すよりも先に渡す方がいいかなと思います。

• ともこ

ともこ

返信する場所を間違えました😵💦 すみません。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます‼️
    うちも地方なんですが、唯一ある百貨店くらいしか贈答品を買うようなお店がなくて😂💦

そうですよね、苺もらったら嬉しいですけど、もう今の時期じゃ痛みが気になりますよね😭😭
    でも、次また機会があれば果物も候補にしようと思います🥺✨

先に渡した方が良いんですね😳✨帰りに「今日はありがとうございました。楽しかったです!」と渡すものなのかと思ってました😂💦
    勉強になりました!ありがとうございます💕

• 4月16日