※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
サプリ・健康

カシューナッツアレルギーについて。ご自身やお子さんがカシューナッツ…

カシューナッツアレルギーについて。

朝似たような質問をしましたがもう少し回答が欲しいので、再投稿させていただきます。

ご自身やお子さんがカシューナッツアレルギーの方いらっしゃいますか?

カシューナッツやピスタチオはもちろんですが、他にどんなものに気をつけていますか?

娘が最近カシューナッツアレルギーが発覚し、園に報告しました。
ナッツそのものは給食では出ないが、コンタミネーションでは可能性があるので、弁当を持参してもらえないか、と言われました。

今までパンやドレッシングなど、特に何も気にせず食べさせていたので戸惑っています。

これから家でも気にしていかないといけないのですかね?
としても、表示が義務ではなく推奨らしいので、入ってても分からないですよね…

どうされていますか?

一応念のため飲み薬は少しもらってあります。

コメント

ゆめゆめ

保育士です。
試練ですね💦
何が大丈夫か試していくしかないのでは…。初めは大変ですが、幼児期のアレルギーはなおる可能性が大きいです。

現に1歳児で入園したときは、卵アレルギーでいくつもの食材が副作用でダメでしたが小学校までに回復する子どもが多かったです。

長い子どもが高学年までかかる子供もいましたが…。

• む

有難うございます。
    娘も卵のアレルギーは治ったのですが、ナッツアレルギーは、治る可能性はそんなに高くないようです。
    薬を園で保管しておいてもらうようにしつつ、最初は弁当持参で、大丈夫そうな日だけでも給食、にしてみます。

• 4月15日