※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベットへの連れ方や寝かしつけについて相談です。泣いている時の対応や旦那の関与に悩んでいます。

ベットへ連れていく時、どうしてますか?

寝るよと言って強制で抱っこで連れていくのか、
ベットでしばらく遊ぶのか 、、、

それと過呼吸になるくらい泣いてしまっているのに
無理やり寝かしつけるのはどうなのでしょうか?
旦那が絵本や人形遊びをすると遊んで寝なくなるから
とりあえず無視して寝かすということをしてるのですが
正解が分かりません。

コメント

優しい麦茶

うちは抱っこで連れて行って、寝室でしばらく遊ばせてます!
寝る時間になったら寝室に行って私は布団に寝っ転がり、息子も一緒にコローンってさせます。
でもすぐには寝ずに遊び始めるので、少し遊ばせると眠くなったタイミングで私のところによってきて、腕枕をせがむのでそれで寝ます☺︎

絵本とか読むと1時間も2時間もずっと寝ないですか?🤔うちの子は30分くらいで眠くなるみたいなので、遊ばせちゃってますが💦
あとは絵本読むには良くないかもしれないですが、豆電球のまま遊ばせてます!とりあえず時間になったら部屋は薄暗くして、寝る時間だよーってしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

いくよー!って行って、来なければ、抱っこで連れていきます🤭 

うちは旦那が、いつも寝る前に布団の上で戦いごっこしたり、でんぐりがえりして遊んでるので、興奮状態のため、大体いつも電気消して抱っこで強制終了です😂

ほんとは絵本読んだり、落ち着いた遊びをしたほうがいいんだろうな〜と思いますが、実践できずです😓

過呼吸になるくらい泣いてるなら無理矢理ねかしつけたところでおそらく寝ないので、そのときはもう寝かしつけません!
うちもちょうどその月齢の頃、寝たくない!って寝室行くと泣くようになり、0時頃まで遊ばせたり夜中ドライブ行ったり大変だったことを思い出しました…
遊びたくて過呼吸になるくらい泣いてるのでしたら、私だったら時期的なものだと思って遊ばせちゃいます。
あとはうちの場合ですが、寝室におもちゃ持っていってゴロゴロしながら遊ばせて、そしたら気付いたら寝てる…ってこともあるので、もうほんと色々と試行錯誤してました😅

a.h.

うちは寝るよ〜と声かけると寝室まで走ってくるのでそのままお布団にポイっと置いて一人で寝かせてます🛌

たまにグズってしまう時はトントンしたり一緒に横になって寝たふりしてるとその内勝手に寝てくれますかね、、

うちも基本夫はほっとけ派で私はギャン泣きだと気になってしまって行きたくなっちゃうんですが、、
泣けば来るって覚えてしまっても困るのであまりにもずーっと続くようなら、というふうに決めてます!

ぴよぴよ

毎日決まった時間にベッドに行って
暗くして寝るよ〜って寝かせます😊

もず

無理矢理寝かしつけても寝れないですし、一旦完全に起こしちゃっていっぱい遊んでキャーキャー言わせてから寝かしつけしてます🥰

うちは眠くても寝れない時、寝かしつけしようとするとギャン泣きし続ける上に走り回るので危なくて、絶対放置はできません😱

ゆか

8時前後には歯磨きとおもちゃ片付けて、部屋の電気消してお布団ごろんしようね〜っていうと自分から布団に行ってくれます🙆‍♀️

あとは隣に寝て話しかけられても無視です😂