※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お仕事

育休明けの新しいパート先でミスをしてしまい、店長の機嫌が悪くなり不安。3人が退職予定で、ピリピリした雰囲気に慣れず不安。子供も保育園に行きたくないと感じてしまう状況。

子育てにお仕事に皆さんお疲れ様です!
ただの愚痴って言うか独り言です🥺

8年間務めた会社に育休復帰出来ず3月末に退職しました。
私の休み中に上司がかわり、雇用条件的に復帰出来ませんでした。
4月頭から新しい職場(飲食店)でパートとして勤務しています。
まだ勤務も7回程なのですが、今日オーダーミスをしてしまいました。怒鳴られる、って訳ではないのですが明らかに店長の機嫌が悪くなりました。
すぐに謝りましたし反省もしています。
私の退勤時、店長が不在だったのでしつこくない程度にLINEして謝罪しました。(返信要りませんと言いました)
きっと普通なんだろうけど明日からの勤務が憂鬱です😭

1ヶ月以内に3人が退職予定です。
理由が「店長と合わない」からみたいです🥺
今までは店長の良い悪いも分からなかったけど今日少し理解した、って言うか3人も同じ理由で辞める、ってとこにも不安で😭

前の職場(前上司の時)がアットホーム過ぎたのでピリピリした空気が久々で…パートの先輩も怖いんです😭

辞めたら子供は保育園退園になるし、辞めようとまでは思いませんが長い目で見ると不安だらけです😭

まず今日したミスの気持ちの切り替えをしなきゃなのに、私の初出勤と共に子供も保育園入園したのですが今見たら鼻水出てて😭😭
甘い考えですが早くも「仕事行きたくねえ〜〜〜」って思っちゃいました🤦‍♀️笑

コメント

もち

ミスした時ってどうしても凹むし、引きずりますよね😭私もよくあるので分かります💦

そして、仕事行きたくねー!の気持ちもとってもよくわかります😭でも、保育園退園にならないためにも仕事しないとーって思いますよね💦

話は変わりますが、店長と合わないという理由で3人辞めるって結構異常だと思います😱笑
なんとなく、長く続けるのが厳しそうともう思っているならば次を見つけて辞めるのも手段かな…と思いますよ😭

保育園も、求職中で申請しなおせば地域によりますが大体2.3ヶ月は保育園に居続けさせてもらえるはずですし(市に確認すれば教えてくれます💡)