※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

今日14週の妊婦検診に行きました。前回の検査結果?を知らされてクラミジ…

今日14週の妊婦検診に行きました。
前回の検査結果?を知らされてクラミジア陽性と言われました。
二人目の妊娠なので、この1年ちょっとの間私に当たり前に浮気などする余裕はありません。
て、なるとやはり夫がどこかで貰ってきたことになるのでしょうか?
今日、クラミジアって言われたけど風俗とか行った?って軽く聞いたらマジで行ってない!と言われそれ以上は突っ込めませんでした。。

レスなわけでもなく、妊娠分かるまでは週一くらいはしていたと思います。
なのでもし夫が不倫してるとしたら怒りよりショック?が大きくて🥲

アドバイスください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

前の検査でたまたま細胞に菌がいないこともあるみたいです

• S

S

前回の妊娠の時の検査で引っかかったこと無かったのですが、その時から保有してた可能性があるっていうことでしょうか?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるような気がします

• 4月14日
  • S

S

息子は、特に問題なく育っております😖2回だか3回の検査を潜り抜けて出産しても気づかないなんて、そんなことが有り得るのかと驚きです😨😨😨

• 4月14日

妊娠中は基本的に初期後期で2回検査があります(織物検査の方)
1人目で引っかかっていないのに今回引っかかったのなら保菌していた可能性はほほゼロです
そのための検査なので…まして妊活や妊婦には性病は怖い病気になりますからね

そしてクラミジアなどの性病は粘膜接触でしか移りません
よくトイレとかで移るというひとかいますがあれはデマです(粘膜接触しないので)
なので旦那さんが持ってくる以外に有り得ません
まあ最初は皆俺は何もしてない!って言うし、なんなら黙って治療してるケースもかなりありますから…そうなると証拠とる以外には証明出来ません
ですがどの道相手が持ってきた以外には有り得ないです

• S

S

お恥ずかしい話なのですが、うちの夫は待ち時間が無理なタイプで骨折しても病院行かないし、インフルでも病院行かないくらい病院嫌いなのです、、、🥲なので勝手に黙って病院行って完治してることはないと思います。
    ですがなんと言って、病院に連れていくかすごく悩んでます。
    子供が生まれてからはほんとに喧嘩もなく仲良くやってきたつもりです。こんなこと(大事なことですが)で喧嘩するなんて馬鹿馬鹿しいのでうまく病院に行くよう説得し、お互い完治出来れば正直もう不倫については水に流したいと思ってます、、。ですが、なんて言葉にすればいいのか分からず🥲浮気!って決めてかかったら喧嘩になりそうで🥲🥲

• 4月14日

退会ユーザー

でしたら検査する価値はありそうですね
    あとは見れるなら携帯などみると案外検索履歴や入力履歴に、悪さした方法(浮気なり風俗なり)や黙って治す方法など調べてる場合もあるかもしれないです。
    抗生剤飲むと治っちゃうことがあるので抗生剤入ってるもの買ってる可能性もありますから…

決めてかかるのではなく
    性病陽性出ちゃったんだけど2人で治さないとこの先行為も出来ないから一緒に治そう?みたいな感じで言うといいんじゃないでしょうか?
    あとは一応偽陽性の可能性もあるし…とか。(本当は無いですが上手くやるための嘘で)

• 4月14日
  • S

S

ほんとショックです(本心は🥲🥲🥲🥲🥲)
    でも落ち込んでもあまり意味ないし確かにココ最近は私も女としての美意識はゼロに近く目移りされても仕方ないか、、とも思えてきます🥲

ご丁寧なアドバイスありがとうございます!!
    明日に持ち越すのはモヤモヤするので寝る前に話してみます。

• 4月14日
はる

私も2人目妊娠中同じことになりました😅

男性は排尿とか他の薬に入ってる微量の抗生物質で完治することがあるらしいです

私も旦那に検査に言うように伝えてましたが自覚症状がないから、性病ならどこかしら違和感あるはずと言われて言ってもらえませんでした
たぶん旦那は完治してたんだと思います

上の方の言うように性行為をしないとならないそうですが
銭湯などのお風呂やばすタオルの使い回しなどでも感染することが稀にあるそうです

私も結局自分だけ薬で完治し、なにが感染源かわからないまま出産を迎えました💦

クラミジアのまま出産を迎えると赤ちゃんに肺炎のリスクが出てくるので2人で治そうと声をかけてみるのはどうでしょう🤔

• S

S

無症状なだけで治ってないんじゃないかとか考えたりして不安にはなりませんでしたか?

• 4月15日
  • はる

はる

なりました💦
    隠れて抗生物質の薬飲んだのかなと思います
    再検査までに好意もありましたが陰性でした
    今回の妊娠での検査でも陰性だったのでたまたまですが運が良かったです😅

• 4月15日
  • S

S

怖いですよね🥲🥲
    うちの夫は病院嫌いなので、なるべく少ない回数で済むように家にあった抗生剤を昨夜飲ませました。1週間後くらいに陰性確認をしてもらう約束はしました🥲
    こんな理由で喧嘩したくないので、原因は追求しませんが心のどこかでモヤモヤしております。。が、切りかえてリセットのつもりで割り切ろうと思います。次の検査でも陽性なら地獄の果まで問い詰めます。(笑)

• 4月15日
  • はる

はる

感染源のモヤモヤは晴れませんよね😭
    私も旦那に何もしてない!って強く言われてから何も言えなくなりました💦
    もしかしたら旦那の関係ないところで感染したのかもと思い込んでやり過ごしました
    陰性が出ることを祈ってます😢✨

• 4月15日
h

Sさんが陽性でしたら、医師からご主人様も検査を勧められませんでしたか?
というのも、Sさんが治療で完治しても、再度妊娠中にご主人様を介して感染してしまう恐れがおおいにあるからです。
また、感染していても気づいていない方も多いです。
医師にも相談し、医師から奥さまが陽性でしたのでご主人様も尿検査するよう言われた等で検査してもらったほうがいいかな思います!

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科で発覚しましたが、やっぱりショックでした。思い当たる日があったので。病院から二人で飲んでくださいと言われ処方されました。最初は否定しましたが、風俗行ってました。本当辛いです。
必ず治療した方がいいです。ご自分の体大切にしてください。
毎日思い出しては悲しい気持ちになります。

• S

S

分かります。うちは喧嘩するのも嫌なので、深堀しませんでしたが心のどこかにモヤモヤが残っておりふと悲しくなります。
    ありがとうございます。

• 5月1日