※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が「次の休み動物園行こう!ママがお弁当作ってくれるってさ!」と勝…

旦那が
「次の休み動物園行こう!ママがお弁当作ってくれるってさ!」
と勝手に子供たちに言いました。

明日と明後日パートで、スーパーに行く暇がないし、
(だからこそ今日買い出しに行ったばかりで、余計に食費に使いたくありません)
おそらくクタクタで休みの日に朝からお弁当なんて作りたくありません。


嫌だと言うとなんでって聞かれたので、
「いや、普通にしんどいし。だいたいパパは家を出るギリギリまで寝てるんでしょ、私だけ早起きしてバタバタするなんて嫌だ」
と言うと
「それのどこがいけないんだ」
と言われ、

「じゃあパパが作って」
と言うと
「なんで俺が作らないといけないんだ」
「普通ママが作るだろ」
「他のママはやってる」
など好き放題言われました。


これ、作る必要あります?

ちなみに以前も突然お弁当を作らされて、
冷蔵庫にあるものでパパっとつくったら
「唐揚げ入ってない。お弁当と言えば唐揚げだよなー」
と言われたことあります。

ほんと鬱陶しい。お前が作れや。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に私ならせっかくの休みの日くらい
早起きして子供と旦那が喜ぶ
お弁当を作ってお出かけしたいと
思う人です🤭

なあ

子供が楽しめるところだし
動物園いこう!って案をだし
こどもたちは喜んだ感じですか?
それなら
よし!まま頑張ってみようかなー!
ってわたしはなります。

子供たちがのり気じゃなくて
いやだーってなら
他の案考えてみようかって
話します。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    ノリノリだし、もちろんある物で作るつもりですが、
    旦那の言い方が何もかも嫌でした。
    私も仕事してるのに勝手に話を進めて、当日出掛けるまでも、帰ってからもどうせ何もしないので😢

    • 4月14日
deleted user

言い方がいやですよね。
旦那も私もは動物園行くのに
お弁当作って野原?で食べてる人は
謎に感じてます。笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    それすごく分かります😅
    不衛生ですし。
    以前、遊園地(持ち込みOKのところなのでお弁当作りました)ベンチで食べようとしたらゴキブリがいました😭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタ映え狙い?
    動物園に行くっていう行事なのに
    毎日食べている家のご飯を
    持っていくって楽しいのかなと思います笑
    動物園でしか食べれないものも
    あるのになーと🦁💭
    ゴキブリは凄いですねww
    旦那さんが買い物してメニュー決めて作ってくれてるなら詰めるだけはやってあげてもいいですよね😏

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    確かに「動物園行きました」って書きつつお弁当のアップばかり載せてる人いますよね🤣

    子供の遠足ならお弁当も分かりますが、正直暑い時期は不安ですね🤔


    詰めるだけ!🤣笑
    ほんと大口たたくなら、それくらいやってほしいです!

    • 4月14日
deleted user

私なら作りません!😂
動物園の中にあるレストランとか売店で済ませます🍚
普通ってなに?他のママって例えば誰?って聞いちゃうし
インスタのイクメンパパが投稿してるアカウントか
旦那の愚痴を投稿してるアカウントのコメント欄見せて現実見せます💢(実際にやったら効果抜群でしたw)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    作る気マイナスになりますよね😭
    イライラが止まらないです!

    「他のママはって何?じゃあ他のパパはもっと育児してるし、子供に公園誘われても毎回断るなんてしないと思うけど。」
    と言うと何かブツブツ言ってました。
    動物園の提案だけで黙ってたら良かったのに、自分は何もしないくせに勝手に決めて、ほんと鬱陶しいです😅

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

子どもに言う前に相談してほしいですね…

お弁当作ることは、私は嫌ではないですが、そんな上から目線で言われたらさすがに作る気失せます。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    分かっていただけて嬉しいです😭
    お弁当作るのが嫌なんじゃなくて、何もしない人間が勝手に決めててイライラしました💦
    さらに以前、ケチつけられた事もあるので、余計に嫌で。
    その時も買い出しできなくて突然作る事になり、
    おにぎり、だし巻き、ウインナー、ブロッコリーのお浸し、コーン、豚バラのシソ巻き、竹輪のキンピラなど作ったのに
    「唐揚げがないとお弁当って感じしない」
    など言われました。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様はきっと、感謝することを知らずに育ったんでしょうね、お気の毒です(^o^;)
    作れと頼んだのに、よく平気で文句が言えるな、と思いました…

    あと、突然お弁当を作ることになったのに、それだけの品数を作れるのは、普通に凄いことです。
    材料があっても、私は頭が回らないので尊敬します。

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    おっしゃる通りです。
    感謝を知らないし、
    旦那も、義母も、義父も、義妹も、
    みんな何かしら文句言うタイプの家族です。
    ケチつけるのが習慣になってるのか、ほんとドン引きです。


    ありがとうございます😭
    せめて品数をと思ってストックでなんとか作りました😢

    • 4月14日
ママリ

私も動物園でお弁当食べている人が不思議でなりません。

申し訳ないけど綺麗な場所だとは言えない。。。
匂いもありますしね😱
動物園自体は好きなのですが、食べるならレストランか、動物園と言っても2〜3時間程度でしょうし、
外のファミレスとかですかね。

当たり前のようにいうのが嫌ですよね。
言い方次第で、
じゃあお弁当頑張って作ろうかなって思いますし、
お出かけ楽しみにできるのに😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    ですよね😱
    不衛生だなぁと思います。

    きちんと「休憩コーナー」みたいな設備があればまだいいのですが、
    遠足でもないのに、なんでわざわざって思います。

    子供が喜ぶからってだけでなんとか作るのに、
    何もしない旦那に上から目線で話を進められてイライラしました🤣

    • 4月14日
あーちゃん

こっちに確認もせずに決めちゃう所が嫌ですね😰💦
ママにお弁当作って貰えるか
聞いてみよっか!とかならこちらも作ろうかなって気にもなるのに🥲🌟
その後の他のママと比べるのも意味が分かりませんよね💦
言い方一つで全然変わるのになんだか残念な人だなって思えてしまいました😢😢

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ!😭
    なんで勝手に?!って思います。


    いろいろ計算して今日買い出し行ってきたのに最悪です。

    もうおにぎりとウインナーとだし巻きだけにしてやりたいです。
    子供はそれだけでも喜ぶだろうし😣

    • 4月14日
deleted user

私も作りません💧
なんかこう、パートで疲れてるけど作ろう!って思えるような言い方じゃないんですよね。
私もパートしてるので考えただけで疲れます。
あと私も動物園の野原?みたいなところでレジャーシート敷いてお弁当食べるの無理なタイプです💧
今の時期暑くなってきて食中毒も心配ですし、重たいお弁当箱持って動物園の中歩くのもしんどいですし。
あとお弁当作るのって食費地味にかかるんですよね!
それならコンビニでおにぎりと揚げ物買ったほうが安いし楽ですし!

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ😣
    毎朝早起きしてるのに、休みの日も早起きしてお弁当ってゾッとします。

    当たり前だけど朝食も食べさせなきゃいけないし、
    帰宅してから夕食もあるし。
    普通に掃除も洗濯も…。

    どうせ旦那はギリギリまで寝てるだけです。


    ですよね!
    お弁当用に買い出しするとお金かかるんですよ!😭
    その分夕食に回したいです。

    • 4月14日
りとる

休日に子供の相手しない旦那さんよりは全然いいと思いますが
旦那さんのその言い方は私もムカつくと思います😅

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    残念ながら休日に子供の相手しない旦那なんです🤣
    「パパ公園行こう!」
    と子供に誘われても断って部屋にこもってます。

    息子はパパとボール遊びを1度もした事がありません。

    それなのに、たまにスイッチ入ったと思ったらこれです😅

    「休日はママの手作りのお弁当を持ってお出かけする仲良し家族✨」
    をやりたいならもうとっくに手遅れです🤣

    以前、お弁当持って広い公園に行きましたが、
    「暑い」「しんどい」
    など言ってほとんど日陰から動かず、子供とも遊ばず、
    お弁当食べた後はレジャーシートで寝てました。

    • 4月14日
  • りとる

    りとる

    そうなんですね😭
    スイッチ入るなら準備まで全力で
    お願いしたいですよね😅
    お弁当はうでどけいさんが作るとしても持ってく荷物等は旦那さんがやってくれる、とか🤭

    うちの旦那も農家で夏場はあまり休みがないのですが逆に冬は休みです。
    でもソリや雪で遊んであげることもあまりなく…って感じです😓
    一応スイッチ入れば遊んでくれますが🤣
    そしてお昼またぐときはだいたい外食です👍

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよ😣
    勝手に決めるんなら最後までやってもらいたいです💦

    あと、ベビーカー使ってた頃は荷物をすべて掛けたり置いたりできましたが、
    もうベビーカー無いので、動物園の中をお弁当と水筒とレジャーシートなどを持ち歩くと思うとかなり面倒臭いです。。


    わぁ😳農家さんなんですね!
    私の住んでる所はめったに雪が降らないので、雪遊びなんて楽しそうで、羨ましいです💕
    そういう季節を感じる遊びって良いですよね😊💕

    やはり、お昼またぐなら外食が楽ちんですよね😅
    なんだったら帰宅してから夕食の用意するのも嫌なので、できれば夕飯も買いたいです😂

    • 4月15日
  • りとる

    りとる


    確かに持ち歩くのは大変そうです💦
    旦那さんが持ってくれるならいいですが笑🤭

    私も旦那も雪国育ちです☺️
    雪遊び楽しいですが大人になると寒さが勝っちゃいます笑笑

    外食楽ちんです✨
    ただ出費が…ってなりますが😅
    旦那が食べる人なので😅
    あーそれもわかります😆
    私の場合マックとかテイクアウトして家で食べたり家で作るならレトルトカレーとかになります🤭🤭

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    荷物はすすんで持ってくれます😆
    全部持ってもらおうかな😂

    そうなんですね〜😳✨
    確かに子供の頃は雪遊び平気でしたが(子供の頃は雪が降る所に住んでました)、大人になると寒そうです😆


    うちもなんですよ😭
    めちゃくちゃ大食いで、
    バーガーは3つ、ポテトL、ナゲット2箱とか平気です。。
    お金かかりますよね〜💦💦

    レトルトカレーでいいですよね!😁

    • 4月16日