※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
妊娠・出産

臨月で横向きで寝てもお腹が苦しくて痛いです。仰向けになることもありますか?

臨月にはいりました(^^)
朝起きたり、昼寝の時気がつけば仰向けになったりしています(>_<)苦しいと思ったときは自然に横向きでねているんですが、、、横向きでねていてもお腹が苦しかったり痛みがあったりします(>_<)みなさんも気がつけば仰向けって時ありますか?横向きで痛い時ありますか?

コメント

一人目も今回も、仰向けが多いんですよねぇ。
横向きだと息苦しくなることがほとんどなので。
かといって、仰向けが楽ってわけでもないんですが、どちらかといえば楽なのかもですね。

• MYTNS

MYTNS

楽になればいいんですけどね(>_<)
    いつもうつ伏せで寝ていたので、早くうつ伏せで寝たいなぁ〜って思います^ ^

• 8月30日
a

仰向けの方がラクでした!
横向きだとお腹が引っ張られてる?ような感覚になるので、仰向けの方が多かったです。

出産までいよいよですね!
頑張ってください★

• MYTNS

MYTNS

仰向けで寝る方がいて、よかった(^^)
    私だけなのかな?ってよく疑問におもっちゃうんです^ ^

ありがとうございます(^^)

• 8月30日
mari

こんばんは!

私も寝てるとき気づくとすぐ仰向けになってます(^◇^;)
苦し...張ってる!って思って左側を下に戻すのですが、朝には仰向けです(笑)
母には自分の楽な寝方でいいんじゃないの、と言われて気にしないことにしました...σ(^_^;)

• MYTNS

MYTNS

そうですよね!笑
    甥っ子姪っ子と寝てるいるときはお腹を守るように寝れているのに、普段はなぜか無防備に…笑

• 8月30日
おかあさん

目覚めると仰向けって事はあります!意識的に仰向けは、苦しいので無いです😣💦
赤ちゃんの体位なのか?左右どちらかでも、硬いのが当たって痛い時あります👶💦
赤ちゃんのお尻?膝?肘?とか考えてます☺💕
寝返りでお腹つる時もありますね😣

• MYTNS

MYTNS

お腹つるってわかります(>_<)!笑
    苦しくなければ大丈夫!と先生から言われましたが…
    よく右のあばらあたりが痛くなるのは脚ですかね?(>_<)

• 8月30日
くみの

妊娠後期は切迫早産で入院していたのでほぼ寝たきりでしたが、仰向けが楽でした。横向きはお腹が張りました。でもずっと仰向けだと重いお腹のせいで腰が痛くて、とにかく寝る体勢がたいへんでした。

• MYTNS

MYTNS

腰痛くなりますよね(>_<)私も痛くなります!
    出産したら、うつ伏せでねたいです!

• 8月30日
  • くみの

くみの

今めちゃうつ伏せで寝てます!うつ伏せで寝れるのって幸せです!

• 8月30日
とも

わかります!
朝起きたら仰向けで寝てたこともありますし、横向きの時もありますが、どちらにしても朝から痛いです。
大袈裟なくらいイタタタタタって起きる毎日ですw

• MYTNS

MYTNS

この痛さは私たちしかわからない痛さですもんね(>_<)旦那に痛いわぁいうても無視されますww
    さすって‼︎って言わないとさすってくれないし…楽な体勢で寝るのが1番ですよね(>_<)

• 8月30日