※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

保育園でのズボンの履かせ間違いについて相談があります。

保育園での、ズボンの履かせ間違えって良くあることですか?
こないだ迎えに行った時も、違う子のズボンを履いていて、その時はすぐ気づいたので着替えさせてもらいましたが、
今日は保育園に置いてある着替えにそっくりのズボンを履いていたので着替えさせたのかなぐらいにしか思わなくて、
お迎えの時2人の身支度をさせたり先生から話を聞いたりでバタバタしてるのでそこまできにしてる余裕もなく、帰って来てから、また違う子のズボンなことに気づきました。
4月から保育園始まったばかりでこれがよくある事なのかもよく分からなくて、、、
先生に気をつけて欲しいって伝えたいところですが、先生方も大変だと思うので伝えていいのか分かりません😓

コメント

私の園では今まで1度もないです!

もちぱく

あるあるではありますが、そんなしょっちゅうはないですね😅

はじめてのママリ🔰

よくあります〜
ズボンやらエプロンやらタオルやら履き間違い入れ間違い結構ありました

てん

入園して2週間で7回(ほぼ毎日)同じ子の名前の着替えを間違えられましたよ。(名前が1文字違いで、ロッカーが隣同士だったので)
1ヶ月後くらいからは月に1回あるかないかくらいになりました。
今はもうほとんどないです。