※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。最近、離乳食を始めたがシリコンのカミカミが苦手。夏までにストローで飲めるようにしたい。赤ちゃん用のストローマグを知っている方、対策を教えてください。

8ヶ月の娘がいます。

2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否になり、
それ以降完母でやってきました。
離乳食が始まり、
あまり初めは食べなかったですが
最近は食べています。
歯もまだ生えていませんが、
シリコンのカミカミもあまり好きでないようです。
上の子はカミカミが好きだったので
あれ?と思い始めました。
夏までにストローマグの練習もと思いましたが、
どうやら、シリコンなどゴムの感じが
苦手のようです。
今年も夏猛暑だと外出も困るので、
ストローで飲めるようになってもらいたいです。
ストローの部分がシリコンでないタイプの
できれば赤ちゃん用の
マグを知っている方はおりませんか?
また、
同じような方おられましたら
対策など教えてください🥲

コメント

deleted user

うちの子もまったく同じ感じです!
同じようにシリコンを使ってないマグを探しても見つけることができなかったので
今ではマグを使わずに紙パックで練習しています!

紙パックの側面を押すと中身が出てくるので、
何度か押して中身を出してあげてたら
吸うことができるようになってきました。

ちなみにうちの子は細いストローが好きみたいで
なるべく細いストローが付属されてる紙パックを買うようにしています。


どうかお子さんの好みのものが見つかりますように🥺

  • まるちゃん

    まるちゃん

    コメントありがとうございます😭😭💗💗💗
    同じ方がいて安心しました!

    やっぱりシリコンでないマグは見つからないですよね。
    私も紙パックで練習させてみようと思います! 

    • 4月15日