※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

最近お風呂が嫌いになった1歳の子供がいます。眠いとき以外でも泣きます。湯船に浸かると大人しいですが、体を洗うと泣きます。何が嫌なのか分からず困っています。

最近お風呂に入ろうとするとギャン泣きされます…
今まで喜んでお風呂に入って水鉄砲で遊んでたし
泣くこともなかったのに…😭
家のお風呂だけじゃなく実家のお風呂でもギャン泣きです!!
眠いからなのかな〜と思ってたんですけど
眠くなくても泣くのでただ単に嫌なだけなんですかね…
お風呂入るよ〜って言うだけで拒否されて
着替えをタンスにしまおうとします😭
体洗っててもギャン泣きされるし
虐待されてるみたいに泣くから通報されそうで怖いです😓
湯船に浸かれば平気なんですが…
今までは楽しく遊んでたのに最近は
湯船に使っても大人しいです…
今まで楽しく入ってたのにいきなり泣かれるようになったので
何が嫌なのかもわからずなんですが
同じような方いますか😭?

コメント

みん

うちもそうでしたよ!!!
イヤイヤ期?もあったのか、毎日お風呂の時間が憂鬱で仕方なかったです。どうご機嫌でお風呂場に導くか、毎日試行錯誤でした。😂💦お風呂で泣かれると響くし疲れますよね。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    やっぱりイヤイヤ期なんですかね…🥲
    ここ最近ほんっとにお風呂に入れるの憂鬱で
    今まではご機嫌だったのに。と思ってしまって…
    旦那は使えないし…😭💦
    それ以外にも気に入らないとすぐ泣いて呼ぶんですよね😔
    嘘泣きなんですけど行かないといつまでも泣いてるから行くしかなく…😩

• 4月14日
  • みん

みん

イヤイヤ期だと思いますよー。うちの子も1歳半くらいから3歳前くらいまでとにかくイヤイヤしてましたので😭💦
    本当憂鬱なの分かります。毎日誤魔化して入れるのも本当疲れてイライラしてきますよね。

• 4月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

イヤイヤ期って何に対しても嫌!着替えるのもいや!ご飯食べるのも嫌!みたいなイメージだったんですけど
    お風呂入るのだけ嫌!とかもあるんですね😭
    そうなんです!!
    お風呂マットもトミカだし救急車とか好きで前はそれで誤魔化し聞いてたのにそれすらも通用しなくてもう泣いてるのを無理矢理服脱がせて入れてって感じでそれ以外はなんでもないのでお風呂だけがほんとストレスすぎます😭
    もういっそ入れなくてもいいんじゃないかとか思えてきちゃいます…

• 4月14日
  • みん

みん

私も同じこと思いました〜。えぇまさかのお風呂?って。。。別にお風呂で何か嫌なことしてるわけでもないので、本当にただのイヤイヤ期だったのだと思います💦😂たまーーーにイヤイヤなしで入れた時が最高でした!
    私もペットボトルの下に穴開けて、シャワーにしてみて、これやって見よーよって誘いながら入ったりとかもう入れるの嫌になりますよね!

• 4月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

楽しいはずだった場所がイヤイヤに変わっちゃうのなんで〜ってなりますよね🥲!!!
    うちの子もお風呂出ちゃえば何もなかったかのようにしてるので
    ただのイヤイヤ期だといいんですが😔
    毎日毎日試行錯誤して楽しくお風呂に入れようと考えるのも疲れちゃいますよね😭💦
    無理矢理服脱がせて入れますが
    もう無理に入らなくていいよ〜って言いたくなっちゃいますよね🥲

• 4月15日