※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
妊娠・出産

夜になると悪阻が出てやる気がなくなる。10週の妊婦です。これは夜になるとダメになる悪阻なのでしょうか…

夜になるとダメになるわたし…
現在妊娠10週2日。なぜか職場にいる時や他人といる時は平気なわたしですが、帰って来て一人、さらに、外が暗くなると急に憂鬱さと気持ち悪さが出てきてやる気がゼロになります…ご飯作らなきゃと思うのに動きたくない私(^◇^;)さっきまで元気だったからやれるじゃん!と情けなくなりそうになりながらなんとか踏ん張っている今日この頃です…
この夜になるとダメになる悪阻なんてあるんでしょうか…やる気が出ない自分が悲しくなります(^◇^;)

コメント

りん

一人目の妊娠のときがそうでした!毎日夕方18時すぎると一気に体調悪くなってつわりがMAXになりました。何にもしたくないのでとりあえず横になってました☺人によってつわりは様々なのであまり無理しないほうがいいですよ。辛いときは寝るのが1番です。まだ10週なら赤ちゃんへの栄養はほんの少しだけなので食べれるものだけ簡単に食べてたらいいと思います♥

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよ!本当に外が暗くなると急にダウンしてしまうんです…同じような方がいて、なんだか安心しました(^^)
    食べられるもの食べるようにします!ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも似たようなかんじでした❗️つわりありましたが、仕事している時は気を張っているのかわからないですが、わりと平気で吐くこともなかったですが、家に帰ると解放?されるのか動きませんでした笑
夏だったので、ひたすらフルーツを食べていました!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですよね!!まさにそんな感じです。病は気からと言いますがつわりも気からなんでしょうか…一人になるか旦那さんだと甘えてシュッとやる気が消えます(^◇^;)
    わたしもフルーツが今大好きです!

• 4月14日
ゆう

悪阻は夜の方が辛かったです。

仕事の時は、気を張っているのでそこまで気持ち悪くならないのですが、家に帰ると今日も一日乗り切ったという安心感と疲れで一気にきます💦

夕食はチルドやお惣菜に助けられていました。

• かっぱ

かっぱ

やはりそういう方もいらっしゃるんですね!!わたしだけじゃなくてよかった(^^)
    ある程度夕飯も甘えてもいいかもですね!!

• 4月14日
おもち

週数も同じですし、私もそんな感じです🥲
仕事から帰ってきた主人に夕飯を作ってもらうことが増えました💦
甘えだよなー、と思いつつ気持ち悪いのと気分が上がらなくて🥲

• かっぱ

かっぱ

そうなんですそうなんです!!!旦那さんを動かしたくないのに体が動いてくれないというのか…わたしも甘えだと思いながらもなかなか気持ちがのらないんですよね(^◇^;)
    同じような方がいらっしゃってよかったです!

• 4月14日
バナナ🍌

私も同じです😭
しばらく仕事を休んでいて最近復帰したんですが、仕事中は気を張っているからか動けるんです。でも家に帰るとバタンキューです…
私は洗濯だけやって、ご飯は旦那に丸投げしてます😅
申し訳ないなとも思うんですが、しばらく我慢してもらいます。笑

• かっぱ

かっぱ

まさに同じです(^◇^;)急に気持ちががくんと下がります…なんなんでしょうね(⌒-⌒; )

そうですね。わたしも甘えようと思います…申し訳ないけど。

• 4月14日
きいろキリン

私もここずっと夕方より調子が悪くなり横になるとなかなか起きられず…しばらく夕御飯は作れてません😭

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!この前は夕方は割と大丈夫でこれは大丈夫だと思ったら夜になるにつれてどんどん悪くなりました(^◇^;)いつまで続くんだか…

• 4月17日