※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
家族・旦那

みなさんどうでしたか?4月頭に出産して、現在里帰り中です。土日、仕事…

みなさんどうでしたか?
4月頭に出産して、現在里帰り中です。
土日、仕事終わりにほぼ毎日旦那が実家に入り浸ります。
泊まりだけは断っているのですが、
実母的にいい気持ちはしておらず
私の体が休まらないことを懸念しています。
旦那が帰ってから愚痴を毎日と
言っていいほど言われます。
旦那の気持ちもわかるので
なかなか強くも言えず…。

みなさん里帰り中は旦那さん
来られてましたか?

コメント

deleted user

里帰り中旦那毎日来てました😅
食事も実家で食べていて、子供の沐浴をしてかは帰ってました。
土日は朝から夜までいること多かったですよ😊

土日は旦那が来るので両親は旦那に子供の事をまかせて出かけたりしてました😅

  • かなちん

    かなちん

    やっぱりそうなんですよね💧私の実母の考え方がおかしいんですかね。私は旦那が来てくれること嬉しいのですが、なかなか実母には理解し難いらしく…

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母さんも体の事が心配だからだと思いますよ😊
    来たら旦那さんに積極的に赤ちゃん抱っこしたりお世話してもらってるところを見てもらってはどうですか?

    • 4月14日
Ä

私からすればいい旦那さんだな、という感じです😊✨
お子さんが産まれて嬉しいんでしょうね!
旦那さんの分の晩ごはんや次の日のお昼ごはん等、お母様がご用意されているなら金銭的な配慮は必要かと思いますが、
かなちんさんの体が休まらない心配というのは、かなちんさんが旦那さんに対して何か動くことがあるという事でしょうか?
身体的にももちろん休まなければならない時期ですが、精神的にもしんどくなる時期なので、旦那さんが毎日来てくれる事で救われる部分もあるのでは?🤔

  • かなちん

    かなちん

    今旦那足怪我していて、歩くのもびっこ引いて歩いてるんです…。なので実家に来たら身の回りの事を私がしたりしてるんです…なので休む暇がないというか…

    • 4月14日
  • Ä

    Ä

    そうだったんですね🥺
    お子さんのお世話に旦那さんの身の回りの事も、となると、お母様が心配される気持ちもわかります💦
    旦那さんの足が治って解決する事を願ってます😣

    • 4月14日
ママリ

里帰り中
少し実家と自宅が離れてましたが
毎週土日は泊まりに来てました!

旦那さんが来ると体が休まらないとはどういうことですか?

  • かなちん

    かなちん

    旦那が怪我していて、身の回りの事私がしてるんです💧

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    それは負担になりますね💦
    かなちんさんがいない時は
    旦那さんは自分で身の回りのことされてるんですか?

    • 4月14日
  • かなちん

    かなちん

    自宅に帰ると自分で身の回りの事はしてますが、やはり私の実家なので勝手が分からないのもあるのだと思います!

    • 4月14日
ママリ

私も上の方と同様、いい旦那さんだなと思います💦

ご飯食べてゴロゴロ。子供と接しないとかなら、オイオイと思いますが、、

子供とかなちんさんの様子見に来てるなら、私がもし里帰りを選んだとしていたら理想です。

コロナで里帰り辞めたのと遠方なので里帰りしたら夫と子供が会えないのが嫌で辞めたんですが、通える距離なら毎日来て欲しいです❗️

  • かなちん

    かなちん

    私の実母の考え方が古いんですよね…固いんです…。自分がこうだと思ったことに対しては、全く折れませんし。
    なので毎日ストレスです😢

    • 4月14日
mi🔰

わたしも最近まで里帰りしてましたが、平日の仕事終わりは週に2〜3回ほど、休みの前の日は実家に泊まりにきてました😂
これはわたしが希望してきてもらってましたが、、
でも旦那も子どもに会いたくて仕方がなかったみたいです🥰
かなちんさんの旦那さんも同じようにお子さんに会いたくて仕方なかったのでは?🥰

  • かなちん

    かなちん

    やはりそうですよね。私が旦那だったら絶対に会いたいですもん。
    とりあえず産まれて間もないのでまだ私も赤ちゃんもリズム掴めてないのもあるんだと思います😵😵😵

    • 4月14日