※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
ココロ・悩み

職場復帰して3日目、仕事も育児も大変でパンクしそう。辞めたくなる気持ち。

職場復帰して3日、今までいた人達が、辞めてしまい、時短の私が頼りにされ、まだ復帰して3日なのに。。仕事も覚えなきゃいけないことがあり、家に帰れば三人の育児。末っ子がほんっとにかまってちゃんですぐ抱っこになります。もぉ、パンクしそうです。仕事辞めてしまいたい。余裕がなさすぎる
弱ってるので、あまり強めなコメントはお止めください

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭

私も今月時短で職場復帰します。
今でさえいっぱいいっぱいなのにこれで仕事が、、、
と思うと私もパンクしそうです😭
うちも中堅がいないので、復帰してすぐにでも後輩指導や学生指導されそうな予感します。
時短にそこまで求めないで欲しいですよね!

• えっちゃん

えっちゃん

ほんっとそうですよね😅せめて慣れるまで待ってと思いますよね😅
    ママリさんも復帰なのですね😅ほんっと仕事嫌ですね😅ずっと家にいるのは解放されるけど、仕事で忙しいの嫌だ

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

私も仕事復帰憂鬱でしかありません💦

2人育児から3人育児への忙しさ半端ないです😂

• 4月14日
  • えっちゃん

えっちゃん

ママリさんも三人いらっしゃるのですね
    ほんっとに目まぐるしいですよね😅

• 4月14日
ひいらぎ

5年間の専業主婦を終えてパートを初めて半年になります!

頭は常にパンクです🤣🤣
子供に「ママ今日も頑張ったよ~泣」って抱きついて「ハイハイ、がんばったね~ままはえらいね~」とよしよし慰めてもらう毎日です。(笑)

でも慣れてくればパンクが普通になって、パンクしていてもどこか他人事のように冷静だったり、家事なんて一切放棄して寝るまで子供と遊んだり、手の抜き方も上手くなってきました🤣

まだまだ先は長いです。ゆるーーーーく頑張りましょう💪