※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近い月齢の方…1歳から数ヶ月で、体重どれくらい増えてますか?

近い月齢の方…1歳から数ヶ月で、体重どれくらい増えてますか?

コメント

ママ

1歳〜4ヶ月で1キロ増えてます!
1歳になってからの体重増加の平均よくわからず増えすぎなのか増え無さすぎなのかちょうどいいのかよくわからないです😔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ですよね!
    私も元気だから良いと思いつつ、これでいいのか分からないです。😂

• 4月14日
km.

10キロですと言われてから
小児科で測って10.4(服あり)
先日も10.6(服あり)で
うちの場合はもともと大きかったですが
動き出してシャープに…というか
キープって感じです😅

みなさんどうなんでしょう…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちとほぼ同じです。
    服なしで、10kg…ここ4ヶ月ほとんど変わりません😅
    身長は確かに伸びたかも🤔

• 4月14日
  • km.

km.

ですよね…同じ感じですね💦

11ヶ月にあった1歳健診で
    10キロでいちばん大きいって言われたけど
    それから止まってる…
    身長はたしかに伸びてる…です🙃

特に気にはしてないですが、
    同じ感じの方いらして
    ちょっと安心しました☺️

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

運動量増えたり、遊び食べもあったりで、そういう時期なのかもしれないですね😅
    私も皆さんそんなに増えてなくてほっとしました☺️

• 4月14日
こり

1歳から0.6キロ増えました😃
その間に歩くようになったのでそんなには増えてないですが、身長は3cmくらい伸びてます😊

• ママリ

ママリ

やはり増えない時期なんですね☺️
    うちは歩かないんですけど、動き続けてる割に、食べてくれない時期があったのでそれが理由な気がします。
    自我も芽生えて、運動量も増えないのは1歳児あるあるなのかもですね😊

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

運動量増えない→運動量増えて体重増えない!です

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

1歳で8.78kgで今は9.3kgです。
あまり増えてないですが動き回って消費量がすごいのかな?って気にしてませんでした🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    私も今日まで気にしてなくて、でもさっき体重測ったら4ヶ月以上変わらないので、いつ体重増えるんだろう😂って思いました😅
    きっと今はそういう時期なんだとして、いつから増え始めるんですかね?🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆずちゃさん 
    増えないと心配になりますよね💦
    1歳半検診で聞きたいこと聞こうかなーって思ってるんですけど、コロナがすごいから延期とかになるかな?ってモヤモヤしてます😣

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

10か月検診のときに聞いたときは、今はそういう時期だから気にしなくていい!とは言われたんですけどね😅
    それからずいぶん経っているし…
    延期なったら嫌ですよね😭

• 4月14日
はじめてのママリ

まだ9キロしかなくて1ヶ月に0.3〜0.6しか増えてないです🤣
減ってる時もあるくらい💦
保育園のお帳面によく動きよく食べて快便ですと書いてあるのであまり太らない体質なのかな?と思ってます😇

• ママリ

ママリ

皆さんの回答見ると、今はそういう時期なのかな?と思えてきました。
    調べたら1歳過ぎたら月に100gみたいなこと書いてあったんですけど、100なんてうんちのタイミングとかごはんのタイミングとか汗とかで変わりますよね😂分かりづらい(笑)
    うちも誤差レベルですが減ってるときもあって平均すると変わらないです。
    というか、8ヶ月くらいから1kgしか変わってません😳💦

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 4月15日
あき

10ヶ月頃から現在の1歳5ヶ月までで、やっと1キロ増えました。
10ヶ月から歩き始めたので、運動量のが多いのかなかなか体重は増えないです😅

はる

1歳からの4ヶ月で0.8kg増くらいです!
一歳一ヶ月から歩き始めて、最近は満腹がわかるようになってきたのと食べ好みがあって、食べる量が減りました!
お兄ちゃんと一緒になって毎日走り回ってるので運動量は多いと思います😁