※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

幼稚園入園式での子供の様子に不安を感じています。発達検査を受けるべきか悩んでいます。

上の子の入園式に行ってきました。やっと幼稚園まできたという嬉しい気持ちもありますが、正直落ち込み、これからが不安になりました。
周りの子がみんな出来てることがうちの子はできないし、一人だけイヤイヤ、癇癪を起こして周りの目が痛かったし。帰りは一人だけ歩けず、抱っこする始末。
1歳ごろも落ち着きがなくて、支援センターのイベントに行ってもうちは浮いていました。2歳を過ぎて少し落ちついてきて、イベントなどに行けるようになったけど、今日また浮いていて、かなり落ち込んでいます。
トイトレも全くできないし、発達に何か問題があるのか、今までの私の育児がまずかったのか。

発達検査とか受けたほうがいいのでしょうか。これから幼稚園へ通わせるのが不安でたまりません。

コメント

hY★

友達の子がそんな感じで、
入園した後も先生に椅子投げたり癇癪起こして大暴れしたりしてました💦
友達もすごく悩んで先生によく相談してました。

ですが今は立派な年長さんになっています☺️!
今では笑い話になってます^ ^