※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子ママ、2人目は完母、混合、完ミどれでしたか?

年子ママ、2人目は完母、混合、完ミどれでしたか?

1人目のお世話もあるのを考えると、どれが最善なのか悩んでいます🤔

コメント

るか

私は上2人が1歳と、2週間差です。
上はミルクに移行していたので完ミ、下は荷物を減らす、夜間授乳で動きたくない、節約したいという点から完母にしました( *˙0˙*)۶

• ママリ

ママリ

夜間授乳は完母が楽ですよね🥺
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • るか

るか

そうですね🥺
    今回も出産までに三男を卒乳して、四男完母で行くつもりです😭💕

• 4月14日
mi

一人目は完母でしたが今回は混合にしてます!混合でよかったと思ってます。

• ママリ

ママリ

混合だとどちらでも対応できるからいいですよね🥺
    ありがとうございます!

• 4月14日
ママリ

私は産後1ヶ月は搾乳したのあげてそれ以降はミルクでした

日に何度もあるのでお互いがストレス感じないのが最善かなと思います☺️

• ママリ

ママリ

私も最初は搾乳したもの、で段々完ミに移行していこうかなと考えてます😢
    おっぱい問題とか薬飲めないとかがしんどくて、1人目も混合からの完ミだったので、、

ただ上の子がまだ哺乳瓶でフォロミ飲んでて目の前であげた時にどんな反応するかが心配で🥺

まだ入院中なので、帰ってから様子見つつ考えようと思います🤔

• 4月14日