※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
家事・料理

離乳食に使う野菜はどのように洗ってますか?明日から野菜を始めるのです…

離乳食に使う野菜はどのように洗ってますか?
明日から野菜を始めるのですが農薬が気になってしまって検索魔になってます💦
ネットで農薬を落とす方法として茹でると良いと見ましが茹でれば大丈夫でしょうか?

コメント

ぴ

茹でる他に、食器用洗剤で野菜もokなものがありますよ!当方管理栄養士ですが、勤務していた大量調理施設でもそういうものを使用していました😊

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

そうなんですね!驚きです!
    ちなみに、哺乳瓶洗いの洗剤で野菜洗いも兼ねてる物を使った方が良いんでしょうか?
    あと、複数の野菜を同時に茹でてもアクや色が移ったりしないでしょうか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月14日
  • ぴ

すみません哺乳瓶洗い洗剤に野菜も使えるものがあるかはよくわからないです😅
    野菜を同時に茹でるのはやめたほうがいいかもしれません。もしもその中のどれかにアレルギー反応があったとしても、一緒に茹でてしまったらどれが原因かも特定しにくいですし😥🙏

• 4月14日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

なるほど!一度に茹でられれば楽だなーと思っていましたが、たしかにアレルギーが出たときに分からないですね💦

• 4月18日