※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
雑談・つぶやき

ただのモヤモヤなんですけど🤣(笑)ワンオペワンオペってすごい聞きます…

ただのモヤモヤなんですけど🤣(笑)
ワンオペワンオペってすごい聞きますが、、朝子どもの支度一緒にしてから出社して、子どものお風呂やご飯より前に帰ってくるホワイトな会社に勤めてる旦那さんなんてそんなにいなくないですか?(笑)
子どもの寝かしつけ早くしたいと思えば尚更お風呂の時間とかも早くなるし、その時間まで大人一人なんてあるあるなのでは?って思ってしまいます。なんかワンオペという言葉の使い方?使われ方?乱用され具合?が結構気になりました(笑)出張で離れて暮らしていたり、毎日深夜にしか帰ってこないような旦那さんならわかるんですけどね🤣

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

以前同じことを思っていました。

実際に肉声で「ワンオペ」と話す人を見た時に
相談する相手もいない、子育てに理解のない環境で辛い。子育てに孤独を感じて吐き出した言葉が「ワンオペ」。
本人がそう言いたいならそれでいいんじゃないか、と思うようになりました🤔

因みにうちは自営のため深夜帰り、休みなしなど激務ですが、自分をワンオペとは思いません。

はじめてのママリ🔰

わかります笑
単身赴任、ご主人が早朝出勤&深夜帰宅とか本当にお子さんと係る時間がなくて、ママが全部一人でやらないといけない状況がワンオペだと思ってました😅
ご主人いても役に立たないとかもありますし、難しいですね…。

U🍁🌕🌾

ワンオペて、人それぞれの基準ですよね。
私は元シングルなので、ワンオペが日常なので今の生活も子供と私だけの時間が多いですがワンオペとは思いません。
むしろ旦那いない方が楽なので😅
私の考えですが、ワンオペって言う方はその現状がツライから言うんだと思います(ワンオペだから楽!て言う人は聞いたことがないので)

最初はワンオペなんて牛丼屋さんから始まった言葉なのに、育児用語みたいになっていたことに私は最初びっくりしました😅

なあ

土日は夫が家事育児してくれます。

平日はワンオペで
専業主婦です。

って書き方みると

ワンオペの使い方おかしいよ?てかどこがワンオペ?

って心の中で突っ込んでます( ̄▽ ̄;)